friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
これからの寒い日は鍋で!
一日一日がとっても早く感じます。
今日から2月に入り、寒さも後1か月半くらいで
しょうか?
年々寒さを感じる年になりました。

寒い季節は鍋料理が大好きな私には、食事に於いては
とってもいい季節と云えます。
毎日麺類でもいい位の麺好きの私は、この季節は昼飯に
良くラーメンを作ってもらいます。
野菜がたっぷり入ったラーメンは何の味でも好きです。
昼は「ラーメン」で、夜は「味噌煮込みうどん」など
と云う日もあるくらいです。

最も好きなものと云えば、白菜、キノコ類などがたっぷり
入った「水炊き」が好物で「おでん」も何日続いても
大丈夫な私です。
昨日、一昨日は魚と豚肉、貝と鶏肉と云う具を変えて
二日間鍋でした。
d0097038_1913968.jpg

今の時期は白菜に甘みが有ってとても美味しく、特に
スーパーでなく農協の直売所「わいわい市場」で買った
野菜は新鮮で格別です。

私の地元倉見では農家の無人販売も多く美味しい
朝採り野菜が何時でも手に入ります。

[PR]
by friedband | 2015-02-01 19:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21523387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 音楽三昧を目指して! ホットな猫の土曜日 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧