friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
町づくりについての報告!
今日は静かな日曜日を迎えています。
曜日感覚が有りませんが、何となく静かな日は休日と分かり
ますが、昨日は忙しい一日でした。

昨日、新幹線新駅に絡む様々な問題について町からの話が有り
ました。と云うか、町づくり協議会などの幾つかの組織から
町長や町の部課長に対しての質問状のような形で行い何時もの
パターンで質問攻め的なものでした。

私としては嫌いなパターンで、何時もの様に中心になっている
議員である会長からの説明と質問でまず始まり町長が全体の話を
するやり方で、私的にはNGでした。

質問も同じことの繰り返しで、もう少し何か無いの?
こんな思いが何時もつのりフラストレーション一杯!
県からも課長が出席しての意見交換会?でした。

町のやり方も下手なところは有りますが、協議会の委員の何時
もの手法は時間の無駄と町長たたきの様に感じます。
議員の独り舞台!の様で、それに各協議会の委員が乗っかり進展
しない“もののいい合い”としか思えません。

町づくりに対してもっと町民にアピールし、自治会を使い広域に
資料を回覧する事など町民の志気を高めてこそ何事も出来上る
と思います。
貴重な時間に何処まで行っても時間ばかりが過ぎていく話し合いは
無駄に感じ、町に対して意見を言わせてもらいPRの方法を述べ
させてもらいました。

私のブログを町職員もかなりに人が見ているとの事であらためて
書き込みますが、もう少し上手なPRを考えてください。
自治会も使って効果的に行い早い時間で何度も繰り返し定期的に
行って下さい。自治会は協力いたします。

3月8日には圏央道も海老名~倉見までがつながり私も2分位で
圏央道に入れて東京あたりも30分位で着きます。

昨年11月に自治連の視察研修で出かけた新潟も、倉見から
圏央道を通って一本で行ける様になります。
来月8日の開通で、倉見が更に便利になります。

d0097038_15154255.jpg

(白鳥の湖として知られる瓢湖)
[PR]
by friedband | 2015-02-15 15:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21559630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ある記事を読んで。 チョコレート >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧