friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
変な天気具合に!
この数日天候が不順になっています。
朝から少し暖かくこのまま気温が上がるかと思いきや、
日中の気温が上がらず、このままで、予定では明日は
湘南地方では18度になると云っていますが、本当か!

今日は朝から自治会集会所のエアコンのクリーニングを
業者にお願いし、効きが悪くなったエアコンの大掃除を
してもらいました。
例会など行事の最中にストップすることが多くなり、
ここらで一息ではありませんが、変に負荷がかかって
他が壊れる前に点検清掃をしました。
d0097038_19282386.jpg

(夏はこんな催しが行われます)

午後に終わりましたが、テスト運転の結果、とっても
暖かくなり調子は上々です。

機械物は早目の点検をしてオーバーホールなども早めに
行なえば、機械も長持ちしますよ!
皆さんも家の中の電化製品を気を付けてみましょう!

家庭用のエアコンの様にモノによっては買い換えた方が
安いものもありますが、集会所で使っているエアコンは
壊れて新規につけると百万以上の金額になります。

人間の体も同じ様ですね!壊れてしまってはもう元には
戻らないし、戻ったとしても傷んだところを治している
ので、何かあると壊れやすくなってしまっています。
そうなる前に機会も体も点検と整備を!

こんな変な天気は大きな病気をしている私にとっては、
常に調子に現れてきます。日常の生活に影響することに
なりますので、本当に、気を付けましょう!


間もなく花粉症が出る季節です。
年齢と共に私の花粉症が楽になりました。

[PR]
by friedband | 2015-02-22 19:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21578339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 歯が痛み出した。 公民館まつり >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧