friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
パニック障害
テレビで元野球選手のドキュメントを見ました。
元いた位置から急激な変化が有るなど、また、何かで急激な変化が
有ったりしたときに、自分自身でどうにもならない何かが働いて
気持ちの中でパニック状態になる様でした。

動悸がしたり体の中や精神的に様々な事が現れてくるようですが、
私自身もこの様な経験は今でもあります。
特にイレギュラーな事で何かがうまくいかなくなったりした時は
その場を離れたくなる事も有ります。

今、私も幾つかの事に取り組み真剣になればなるほど起きる事が
有る様で、パニック障害やストレス障害と云うもののようです。
更に、体がぼろぼろになっている様な時も精神的に起きやすく
気をつけないといけないです。
こんな事を感じる事体がおかしいのかも知れません。

こんな時こそ思いきった切り替えが必要です。
今までも独立してからも数十年の中でいろいろ有った時も、妻の
言葉の重みも本当に救われます。
テレビの中でも、収入よりも今やりたいことを後押しする奥さんの
一言は大きさを感じました。

時には心が折れてしまった方が楽なのかなと思う事も有りますが!

三笑亭夢丸(69歳)さんが「咽頭がん」で亡くなったとの事ですが、
昨日の新聞で、NHKの元歌手が「口腔がん」で亡くなったと
ニュースが出ていました。


私の父も喉頭がんで亡くなり、私も5年前に「口腔がん」の手術を
しました。何だか身近に感じるだけに気になりますね!
大役が終わったら、もう少し楽しませてもらいたい!


d0097038_237632.jpg

d0097038_2372765.jpg

(半野良ですが、とっても愛らしいシロちゃんです。)
(=^・^=) (=^・^=)
[PR]
by friedband | 2015-03-08 02:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21613548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-03-09 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by friedband at 2015-03-10 15:52
chiiさんも経験者なのですか?
息苦しさや逃避したくなることが有ります。
自分で忙しい分には幾らでもコントロールして頑張れば
いいのですが、周りに引っ掻き回されるのは、ストレスだけ!
本当に辛くなりますね!

頑張っても頑張っても抜け出せなくなったら、息苦しく
回避したくなりますね!
気を付けましょうね! これからの活動はみんなが楽しく
出来るようにやっていきます。
宜しくお願い致します。
<< 本日、圏央道開通 本日ON AIR >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧