friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
大震災から4年
今日で東日本大震災から4年が経ちました。
いろいろなメディアで震災の被害が風化しない様に朝から
報道をしています。
発生時刻の午後2時46分に黙祷が有りましたが、何だか
ハッキリしない放送でした。

大地震が発生した3月11日は私の番組の放送日で出掛ける
準備もしていました。
d0097038_1364381.jpg

私のスタジオに有る大きなスピーカー(約250キロ)が
グラグラと倒れる状態で、私と女房で抑えましたが細かな
ものはかなり倒れ、棚から落ちました。
私の住む寒川では震度6でしたが、この6からの僅かな
揺れの違いは凄まじいものが有ると思います。
d0097038_1371852.jpg

発生から約3ヶ月間は放送が出来ず、もどかしい思いが
続きました。被災地以外でも長い事、計画停電なども行われ
不安の毎日を送られた方が多い中、せめて放送でつながれば!
こんな思いもありました。

今、私の放送を被災した福島や盛岡で聞いている方もいて
今まで以上に放送をすることに気合が入ります。
少しでも生活の足しになればと思う日々です。


復興5年計画もほぼ達成できないまま時間が過ぎています。
予算の26兆なにがしを使ってどこまで出来るのか?
その先はどうなるのか?心配ですが、一所懸命生きるしか
ないのが現実の様です。
[PR]
by friedband | 2015-03-12 01:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21623788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 千金丹 今日で少し肩の荷が! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧