friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
懐かしい「東急プラザ渋谷」
長い事、約半世紀近く有った「東急プラザ渋谷」が
閉館すると云う事で、私たち夫婦にとっても永い
歴史が有りました。
渋谷育ちの私と下町育ちの女房と云う私達夫婦には
渋谷が現在の様に変わる前から遊び場でもあり、
まだまだ静かな町でした。
特に私にとっては、渋谷は庭の様な遊び場でした。

結婚する前に女房と行く事が多かったプラザでしたが
毎週の様に東急プラザで食事をするか、東急本店の
最上階でお茶を飲むかと云う日々が有りました。
とても懐かしいです。

プラザが出来て4年くらい経ってから行くようになり
外の景色を見ながら食事をした事を思い出します。

私の子供の頃は冬場に雪が降ると道玄坂がストップし
遊び場になりました。
今の山手通りの直ぐ脇に有った自宅から雪が降ると
子供の頃は山手通りもなく小山になっていてそこで
「むしろ」をお尻に敷いてそり遊びをしたものです。

懐かしい思い出です。
今は、ノンビリ寒川暮らしです。

[PR]
by friedband | 2015-03-22 22:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21650918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日フェスタ出店者会議 体感温度が低い。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧