friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
私の音楽カントリー Vol.2
次第にいろいろなメンバーとセッションをするようになった。
今を時めくMark ChesnuttのNew South Bandのスリム山口、
デーブ久保井、など多くのメンバーが居ました。
みんなそれぞれの道へ進みました。

その後の音楽を通してのいろいろな場所での演奏や、多くの人と
真剣に触れ合う事で音楽に対する考えも変っていきました。
自分が納得できる音が奇をやって行こうと!

私は仕事を持ってカントリーをやって行こうと云う事で、仕事を
まず確立させてから音楽にもかなり打ち込みました。
キャトルコールでの時代を経て、そこで知り合った多くのプロの
ミュージシャンと一時期、音楽を共にする事も有り、米軍基地内
での、演奏の仕事なども経験し、東京での音楽活動を、住んでいる
神奈川に移してきました。

神奈川ではいろいろなライブハウスで演奏をしてきました。
カントリーも聞くだけの音楽からダンスが中心になり踊れる店が
多くなり、ジックリ聞きたい私のバンドに来てくれる皆さんも
段々と踊れる店からは離れる様になり、私達も演奏場所を選び
ライブをしてきましたが、なかなか難しく今から15年位前からは
自分の工房にスタジオをつくり、そこでのライブや大きなホールの
コンサートや野外でのコンサートが中心になりました。

現在も、仕事を持ち音楽活動をしていますが、演奏で生活をする
ミュージシャンと違い自由で、自分の本当の好きなカントリーを
演奏できることが長続きしている事と持っています。

また、自分自身をシッカリ出す事、周りに流されない音楽活動を
私達フライドバンドは持ち続けたいと考えています。


何時まで演奏活動が出来るか分からない年になって来た
からこそその時の音楽を大事にしたいと考えています。

[PR]
by friedband | 2015-05-12 01:53 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21781766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 自治会季刊誌の発刊に向けて 私の音楽カントリー Vol.1 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧