friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
早朝からの見回り
今週から町の資源ごみの収集の仕方が場所によっては
非常に悪いとの声を聞き、自治会としても初めての
回収日の見回りを始めました。

街の美化活動では十数か所の収集所を朝のまわって
チェックをしていましたが、言ってみれば大変なのは
通常のごみ関係なので、今回から定期的に巡回を始め
衛生指導員や当日の当番者にもごみに対しての確認を
して見て回りましたが、町の指導が徹底していない!
こんな感じを受けました。

基本的には若干の報酬でほぼボランティアで管理を
しているので余りキツイことは言えませんが、基本の
管理が徹底されないと何もならないので、チョットは
厳しくなりました。

私が、町のごみクリーンに取り組んだのが、今から
5年前からで、当時、私の地区のごみはかなり酷く
管理と捨てる人の意識が低く汚いものでした。
“ごみは汚い”これは捨てる人のごみに対する意識の
問題で、綺麗にして捨てれば全て綺麗な資源になり
素手で触れるようになるのです。

まだまだ場所によっては意識の低さを感じました。
これから、町全体に対してごみの意識改革にスタート
です。

午後から、「浜降祭」の全体の総会があり行きました。
寒川参集殿に200名位が集まり総会と祭り当日の
流れや前日の夜からの警察の警備についての説明
などありました。いよいよ夏が来たな!と感じます。
058.gif
[PR]
by friedband | 2015-06-03 01:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21847433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ほとんどパソコン打ち もう6月に、梅雨の声が! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧