friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
資源ゴミ点検を行って!
昨日の寝不足を引きずらないように、早朝から上村地域の
5か所の資源ごみ収集所の巡回点検に行き、各町内会役員と
チェックをしました。
朝9時には終了しました。
今日はON AIR日なのですが、午後1時に集会所で1件の
用事があり、かなり忙しくなりそうです。


昨日、資料の整理が終わったのが深夜2時40分で寝たのが
ほぼ3時半!今朝起きたのが5時半でかなり寝不足の状態で
行きました。
ここ数日の寝不足がたたって、昨夜は体調が不安定でしたが
数時間寝て少し回復したようです。
各所のごみの状況は、正直言って綺麗でない!
こんな印象ですが、各町内会に衛生指導員という制度を置いて
一人ないし二人居て、その指導員がゴミ当番と一緒に当日の
ごみの管理をしますが、管理が徹底されていないで、ごみの
分別自体が完全に分かっていない事もあるように感じました。

4年前5年前の2年間、私の担当地区のごみについて徹底的に
整理、管理を行ったこともあり、現在も、私の地区では今迄の
ごみに対する意識の高さが持続され、とてもきれいです。
そんな経験からごみに対しての各地域の責任者の意識の低さを
実感しました。

6月に臨時で発行する「倉見イキイキ通信」もゴミと詐欺の
記事でいっぱいになってしまいそうです。


今朝は5時に食事をとり、9時過ぎに朝食をとったので、
おなか一杯になっていますが、動いているので快調です。


本日「アメリカンミュージックショップ」のON AIRです。
お楽しみください。
d0097038_10305775.jpg


d0097038_19311263.jpg

[PR]
by friedband | 2015-06-05 10:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21853169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 何となく一日が! 連日の寝不足ですが。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧