friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
学校評議員会
本日10時から、地元、学区内の小学校の学校評議員会が
行われ出席してきました。
役所関係の委員会で私たち自治会長などが関わる当職が
多い委員会とは違い、学校評議員会は本質的に中心になって
かかわる人たちと学校長、教頭などで組織する委員会で
初めて参加した私も、半信半疑でしたが、実際参加して
とても有意義な委員会でした。
(以前とも変わってきているような話をしていました)

校長と教頭の話を聞いた後、少しの意見交換をしてから
全学年の授業参観をして回りました。
小学校から英語に慣れる教育も取り入れ、授業が行われて
いました。また、創作面での応用を養う教育なども徐々に
行われているようでしたが、まだまだ改善の余地もある
ようですが、少しずつ変わっているようです。

授業を一通り見て回った後で、学校との意見交換もとても
有意義な意見が出ました。
意見交換の後に子供たちと同じ給食をいただきました。
なかなか美味しくいただきました。
給食をいただきながらのフリートークもいい時間でした。
次回は7月頃にあるようです。

終わった後、校長と少し雑談をしましたが、音楽の話に
なって、校長もバンドを作っているとの事!
ウエストコーストサウンドでドゥービーとのことでした。
楽しい話に花が咲きました。
バンド話など思わぬ一面を見ることができました。


おまけに、C.S.N & Yが好きだということでした。
ドゥービーも含め共通の好みがありました。

[PR]
by friedband | 2015-06-10 18:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21866652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 懐かしい「タマゴボーロ」 涼しい一日でした。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧