friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
梅雨らしい一日
昨日の資源ごみの立ち合いから引き続き今日も早朝から
倉見地区の中央部分の地域の資源ごみの巡回をしました。
あいにくの昨夜からの雨が降る朝を迎えました。

今日の地域は全体的に資源になるゴミに対する意識が若干
高いように見えました。
第1回目の巡回の一番初めの収集所があまりにもひどく
そこを見てしまうとどこもましに見えてしまいました。

ごみに対する注意などは、寒川町の広報などでもときどき
記事になっていますが、わかり易く!見やすく!等の工夫を
しないと意識がそこにいっていないという感じがしました。

今後、広報誌の中に一枚のペラ紙でいいので、わかりやすく
伝達をすることを考えていかないといけないようです。
こんなことも、私のほうから町の環境課や協働文化などの
それぞれの担当課に提案していきます。
また、今回集めたデーターも活用して改善に努めます。
(これは、寒川の地元の人向けになってしまいました)

それにしても最近思うことは、自己中心的に考える人が
依然として多くいるということに改めて気が付きました。
日本人って、もっと思いやりがある人種じゃなかったかな?


本日はON AIRです。
梅雨のひと時の時間をカントリーミュージックで!
Merle Haggardはいかかですか?

d0097038_15533538.jpg


番組へのメールはGメールでお願いします。
アドレスは fried4970@gmail.com


遠距離や受信範囲外で番組をお楽しみ頂いて
いる皆様は「サイマルラジオ」を検索して、
「FM湘南ナパサ」が出たら「リッスン」を
クリックしてお楽しみください。

[PR]
by friedband | 2015-06-12 15:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21871307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 集会所除草イベント 懐かしい「タマゴボーロ」 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧