friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
水害に備えて
昨日は、前回の水害を経験しているので、事前の
対応をしました。
強い雨も深夜2時の段階で見られないので、今夜は
とりあえず安心をしてと言うことで休みました。

水の被害もこれからが多くなる季節ですが、昨年に
被害にあった人たちがあまり危機感がなく、我々も
どこまでやっていいのかと頭を抱えます。
最近の人は、人任せというか?やってくれるだろうと
思っているのか、自分から積極的に動かないのには
困ったものです。

被害が出た地域用に、いちばん近い地域集会所に
土嚢を40袋運びあとは自主的な行動をお願いする
だけにしました。
それにしても、車で40袋の土嚢を60代後半からの
私達で運ぶのは結構キツイ!

一番必要としている人たちに手伝ってほしい!
[PR]
by friedband | 2015-07-05 01:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21926168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 工房勤務 本来は放送日! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧