friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今晩から浜降祭
いよいよ深夜から神社を出発して、茅ケ崎の浜まで
長い道のりですが始まります。
担いでバス移動で寒川神社に行き、また担いで暫く
してバス移動の繰り返しで茅ヶ崎・浜見台まで向い
浜まで担いで、そして海に入って禊を行い、神事を
してからまた途中まで同じコースをたどり、寒川の
駅前で「神輿祭り」を行います。
その後、駅から商工会まで担ぎ、御旅所で一休み!
ここで、4社の内2社と別れ、寒川と倉見の神輿は
また、担いで寒川神社まで行きます。
d0097038_1111215.jpg

神社で寒川の神輿と別れ、倉見神社の神輿は一人旅!
倉見に向かい行きと同じように倉見神社へと戻り
神社で還幸祭を行い「浜降祭」も終了します。
これで本格的な夏を迎えます。
これからが私にとって最も苦手な季節になります。

こんな予定の「浜降祭」ですが午後1時から神社で
神事が行われ、更に夕方には姉妹都市の「寒河江市」
からバスに乗り倉見神社まで神輿を担ぎに来て頂く
皆さんを迎えることから私の「浜降祭」が始まり、
今日から明日までは不眠不休と云ったところです。
70歳手前の私の体には厳しい!

[PR]
by friedband | 2015-07-19 11:01 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/21959339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 疲れた二日間 LINEがうまくいかない。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧