friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
駆け回った一日!
午前中は行政書士の北川さんとNPOについての
今後の取り組みについて打ち合わせを行いました。
福島愛育園の取り組みが一年中のわけではないので
今後は、寒川にも目を向けて考えていこうと意見を
提案しました。

午後から役員と企業さんへのあいさつ回りを15時で
終わらせて、いくつかの案件で役場に行きました。
自治会として関わっていくべきことが、ある部分では
町内会で一人走りしていたり、極端な意見が出たり
なかなか難しいことばかりです。
全体の90%近くが新しい人たちが増えているのに
未だに古い体質が強いのも何をするにも厳しいです。
新しい人といっても地元に住んで50年近くの人も
新の人なのですから、本当に古いです。

こんな地域で発生した問題を解決すべく役場に行き
ある程度話をして来ました。
環境課や危機管理課、協同文化推進課などを駆け回り
いろいろな問題を片付けるにしても、自分のことで
ないので、他人のことは特に疲れます。

そんな時、たまたま町長の時間が少し空いていた様で
久しぶりにゆっくり時間くらいでしょうか話ができ
リラックスできました。
今後の町のいろいろな取り組みや私自身の取り組みに
対して協力と理解を示していただきました。

さらに出かけて自宅に戻ったのが19時30分でした。
一日中駆け回った一日でした。
033.gif
[PR]
by friedband | 2015-08-05 20:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/22000703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 久し振りの町長との面談 昔ながらの風土と習慣 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧