friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
お盆休みはいろいろ!
今日も朝から自治会の帽子の件や工房での用事と役場で
5か所の課での打ち合わせに動き回り天気も危ない様で
大急ぎで済ませて戻りました。

盆休みに入っている人が多いのか役場は意外と忙しく
普段来られない人たちが大勢着ていろいろと話をして
何事かを頼み込んでいるようでした。

こんな人がいました。
環境課にゴミ問題で一件の問題が発生して打ち合わせに
行きましたが、子連れの若いお父さんでしたが、自宅の
傍に「スズメバチ」がいるので駆除してほしいとの事!
場所は特定できていないとのことでした。
こんな状態で頼みに来るのが最近は常識のようです。
他から飛んできているかわからないので要望が出ても
動きようがないことが多いようです。
また、防災無線の音がうるさいから止めるように!
こんな電話もあります。電話を掛ける人はほぼ2~3人で
この人たちのために町役場は対応にあたふたすることも
たびたびあるようですが、こんなことで文句を言う人が
多くなったらコミュニティーは守るのが難しくなりそう!

最近は特に自分の事しか考えない「自己中」が多くなり
問題が多くなりました。
自治会の役員をやっていてもよくあることですが、年に
関係なく、若い人ではなく昔の若い叔母ちゃん達は特に
酷いものもあります。

盆休みで集会所もいろいろと使われますが、静かに
使ってもらいたいと願うだけです。


チョッと小言が多い!
[PR]
by friedband | 2015-08-10 19:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/22011926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 体がきつい一日です。 暑さに弱い私なので! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧