人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
東海大付属相模高校優勝!
午前中の打ち合わせと昼の用事を早めに終わらせ13時試合開始に
間に合うように急いで自宅に戻り、TVのスイッチを入れましたが、
試合開始は間に合いませんでした。

予想はしていましたが、思ったより接戦で、仕事が手につかない
ほどにTVにかぶりついてしまう!
2階とリビングを行ったり来たりで何事も進まず!

毎年、高校野球と箱根駅伝に関してはかぶりつきで息子の母校と
いうことで夢中で応援しています。
今日の決勝に関しては、これはヒョトして東海相模の独走になる
かと思った矢先に追いつかれまたはなす!こんな感じで6対6に
追いつかれた時の仙台育英の勢いは凄いと思ったと同時に、
万が一、優勝旗が東北に行き、それにより少しでも東北が元気に
なる元になればいいかな?
と思った位でしたが、すかさず投手の
小笠原投手がソロホームランを放ちました。自らのバットが当たり、
これは必ずスタンドに入ると信じました。
怒涛の4得点で完全に引き離し優勝を手にすることができました。

優勝インタビューの時の監督に続いて小笠原投手の第一声が監督と
同じ「最高です!」ジャイアンツの阿部慎之助と同じ小笠原投手も
慎之助で、チョッと微笑ましい一時です。
監督インタビューでは現ジャイアンツ監督のお父で東海相模野球の
創設の父でもでもある原貢氏の話のときに涙がにじんでいたのが
印象的でした。
ジャイアンツの原辰則監督が父貢氏から野球指導を受けていた時
息子の辰則に対し、鉄拳を振るった事もシバシバ有ったそうです。
今ではなかなか見られない厳しさです。

高校生のはつらつとした気持ちのいい姿を見せてもらいました。
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。


フラの写真はブログの右に有るikiikinetwork(上から3つ目)を
クリックして下さい。こちらに掲載してあります。

ikiikinetwork(木のロゴ)
by friedband | 2015-08-20 18:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 地元企業のお祭り 集会所は夏! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧