friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
何匹いただろうか?
むし暑い一日でしたが、一昨日までの涼しさと違いチョッと
暑さを感じる一日でした。
昨日のニャン子たちのお参りから自宅に戻り、夜は何だか
いつも以上に「ランちゃん」が愛らしく見えました。
我が家に今まで来たニャンは生まれて一日の「チャリ」、
初めて我が家に猫が来た「チーコさん」、目が見えないで
道路を歩いていた「ランちゃん」渉子ちゃんが工房での
徹夜に近い仕事を終えて、自宅に帰る前に寒川中央公園の
前の道路に出てきて拾い上げて私のところへユーターンして
連れてきた「メグ」などみんな拾ったニャンコたちでした。

今まで、古い工房では最高13匹のニャンコがいました。
工房で飼っている猫以外に、具合が悪くなって工房に捨てて
いく人も多く、あっという間に増え、工房の吹き抜けの
二階は猫で花盛り(いつも好きなところで寝ている)で、
「チビ黒」というフサフサの可愛い猫がいて、事務所で
自分の居場所のように寝ていました。
工房の前に作ったデッキのハウスで知らない猫が終の棲家に
朝に亡くなっていたこともありました。

毎月、猫の缶詰とドライフーズで数万円の食事代がかかり
毎週のように缶詰を5ケースとドライを車にたくさん積んで
工房に戻るのも楽しみでした。
長い年月のうちには寿命で亡くなったり、猫を何処かの人が
可愛いのを連れて行ってしまったりなどいろいろありました。
最近、ホームセンターなどでも猫を売っていますが、今迄
血統書のない雑種ばかりでそれのほうが私たちには可愛く
愛着があります。

小さな猫を見るとほしいなと思いますが、今からあたらしく
飼い始めると私たちより長生きしてしまいそうで、チョッと
無理のようです。
今の「ランちゃん」が最後の猫になるかなと話しています。

[PR]
by friedband | 2015-09-02 23:24 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/22108516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「クラミiki2 フィエスタ」 チーコさんとの思いで❀ >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧