friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
認知症問題
私の地元でも認知症による様々な障害が起こっています。
最近増えてきている認知症の高齢者や生活保護の問題!
このことが一つになってしまったら厄介なことです。
最近事件になったケースワーカーによる詐欺のような
事件に代表されるように、認知の人のすべてを分かって
いる人がいるという事実!
その人が本当に信用できるのか?
これを言ってしまうと何もできないのだが、最近の事件や
クレームを見ているとすべてにおいて役を受ける人の
人選が大きな問題のようだ!

私も年齢を考えると若年?で認知症が発生している人も
多く、自分も何時!こんな事を思うと対策も考えながら
過ごさなくてはならないのかなと、考えてしまう!
しかし私達も認知症予備軍ともいえる。

世の中には直接人に関わる仕事に携わっている人も多く
守秘義務が多い世の中で、本当にこの人で大丈夫と思う
ことなども多く、考えさせられる。

私の住む地域は、新旧の関わりが難しく、人材も不足で
大きな問題です。
今日、こんな問題で町との協議が行われました。
私は、生涯現役を貫くために行動をし続けたいです。


[PR]
by friedband | 2016-03-02 19:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/22940058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< くらみ祭り 春の陽気の3月! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧