人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
自治会の集大成?
監査、会計、副会長、会長と今までの自治会役員の
集大成ともいえる自治会通常総会が今夜行われます。
私自身が自治会のこと(改革など)を数年間掛けて
進めてきて、地元の古い地域ではそれを変える事が
大変難しく、それでも幾つかを変えてきました。

今までの自治会役員はほとんどが、地元に根付いた
古い人たちや、古い農家の二男坊などの役所出身の
人たちで続いてきたので変える大変さを感じました。
私よりこの地域に50年60年と住んでいる人でさえ
よそ者扱いの古い地域でしたが、地域を変えてきた
のは、そんな中でも僅かな他所から来た役員により
新しい感覚を取り入れてきました。

来年度の体制は、4役の内、3人が古い感覚なので
また、元に戻ってしまうかな!と思えるとこもあり
変える事の難しさを、さらに感じています。
ともかく、これで終わるころができるので、少しは
体調が良いほうに戻っていくかなと思います。
まずは、ホットできるのは明日です。

今はプレッシャーが一気にきています。
by friedband | 2016-03-26 11:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 体調に変化が! 本日ON AIR >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧