friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
花壇の整備
工房を建ててからもう、16年になります。
仕事場の周りをきれいにしようと、建築時に工房の表側には
三角マスを設け、「カツラ」の木を各マスに一本ずつ植え、
それに花を植えたりし、また、周りには煉瓦タイルを敷き、
プランターを置くなどしてきれいにしました。道路の脇には
レンガを積んで枠を作り、その内側には、白い石を敷くなど
していました。

年数と共にモルタルが剥がれてレンガが外れてしまい白い石も
道路にこぼれたりし、子どもたちがいたずらし汚くなって
きたので、連休中にきれいにしようと云う意識はありましたが
なかなか出来ずに、連休最終の今日に、モルタルを練って、
レンガを積み上げました。
d0097038_1583216.jpg


先延ばしにしようかと思っていましたが、思い切って午前中に
整形外科でリハビリを受け、午後から頑張って終わりました。
と云うのも、今日、日曜日は工房でドラムレッスンの日なので
間に合わせるために頑張りましたが、座っての作業は腰と腿の
内側がとても痛くなりました。
慣れない作業や久しぶりの作業も堪えますね!
これが年齢なのでしょうね!

明日からは病院で連日検査です。
1年以上やっていなかった癌の術後のCT検査です。
何事もなければいいのですが!さらに翌日は
心電ボックスを24時間つけての検査です。


花壇の整備だけじゃなくて自分の体の整備を
しっかりやらないといけなくなりました。


[PR]
by friedband | 2016-05-09 01:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/23129334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< クタクタの一日! 暖かい一日 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧