friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
昨日、視察研修
自治会の行事として役員の防災などを学ぶ研修が昨日
行われました。
群馬に出かけ、前橋消防局で防災について見学をしたり
体験もしました。
私は初期消火の体験と火災の時の避難行動の体験をし
何度か行っている研修ですが、確認のためにはとっても
いい体験でした。
防災リーダーの講習を受けたりしていますが、実際の
行動や、訓練を定期的に行わないと役に立たないので
今回も貴重な体験でした。

研修の後は、日本初の学校の「足利学校」「鑁阿寺」と
両方を見学し帰ってきました。
帰りのバスでは何かと問題もありましたが、研修も無事
終了して役員もホッとしたようでした。


写真は整理して明日掲載します。
[PR]
by friedband | 2016-05-16 02:23 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/23147209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 朝になってしまった! 本日は放送日です。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧