friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
白州町に行ってきました。
朝9時に出発して、圏央道を通って、八王子から中央高速で
甲府昭和まで行き、後は20号線を通り白州へ向かいました。
目的地は白州の山の中ですが、山と云っても20号線から
1200mほど甲斐駒ケ岳方面へ入ったところで、別荘と定住が
混在しているところです。

前回行ったときは山の道路が整備されていなくて、四駆の
車でないと走りにくかったのですが、目的地まで私の車でも
入っていけるほどキレイに整備されていました。

車を置いて、周辺を歩いて、近所の家を訪ねてみました。
ちょうど私のところの向かいあたりに家を建ててデザインの
仕事をしている若い方(40代後半か)でしたが、親切な事に
私たちをお茶に迎えてくれました。

もともと鎌倉に住んでいたそうですが、さらに以前は東京に
住んで居たと云う事で、私と同じような状況の人でした。
話が弾んで、お父さん(昨年亡くなった)の住んでいた家も
見せていただきましたが、とってもウッディーな小さな家で
素敵でした。
何だか、年齢的にあきらめていた山梨の暮らしに対して再び
燃えてきました。

往復の道のりは、かなり混んでいましたが、順調に夕方には
自宅に戻りました。
山の中は清々しくていいですね!
こんなところでカントリーを思う存分聞きたいです。


d0097038_0402769.jpg

[PR]
by friedband | 2016-05-20 00:41 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/23157393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 山梨の写真です。 木工教室開催 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧