friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
ジョージ・ワシントン号
土曜日に甥の手術後のお見舞いに横須賀まで
出掛けました。
昼飯にマグロの揚げたものを食べました。
揚げ物が苦手な私ですが、つなぎの入っていない
マグロカツはとても美味く、凭れませんでした。
魚料理のお店でしたが、値段が安く美味しい上に
洒落た店つくりでした。

帰りに横須賀の海軍基地の前を通って横横道路に
向かいましたが、途中、高架になる所がちょうど
軍港の横に差し掛かった時に、軍艦が何隻もあり
その中でひときわデカイ原子力空母の「ジョージ・
ワシントン号」を見ました。
下から見上げる光景は30代のころ横須賀基地で
金曜、土曜、日曜と演奏に行っていたころにも
良く「エンタープライズ号」だと思いますが、
入港していたのを見ました。
大きな船が入った時は、基地内のクラブは何時も
満員で賑わっていました。いい時代でした。

上から空母を見るのは初めてでしたが、とても
大きな姿にチョッと興奮しました。


演奏と云えば、今週の土曜日に工房ライブが
行なわれます。久しぶりで気合が入ります。

[PR]
by friedband | 2016-06-06 19:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/23201675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ライブ開催します。 私にとって苦手な季節! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧