friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
熱中症は恐い!
今日は、自治会の「イキイキ通信」の印刷を夕方から行った。
今回は印刷枚数も特別に多く、それも新聞を鮮明にする為に
印刷機は使わないでコピーで時間をかけてきれいに作った。
それが終わってから、工房の裏、表、横のすべてに水遣りを
したが、すべてやると炎天下で1時間以上かかる。
こんな事だけでも熱中症になりそうだ!

今週の日曜日に私が初期の熱中症にかかり女房が昨夜から
今日にかけて熱中症になった。
悪寒がして嘔吐が続き体力を奪われてしまう!

最近、熱中症で亡くなる人が多いが、ほとんどが自宅に一人で
暮らしているお年寄りが多いが、熱中症になってしまうと、
自分ではほとんど動けなくなる。そのままにしていると、
いずれ命の危険にさらされ亡くなってしまうケースが多い!

これからも、10年から20年は増え続ける高齢者の熱中症や
病気に対する対策を考えが必要だ!
地域の見守りや地域のコミュニケーションを密にしていく事が
必要と感じた。
私の住んでいる地域の高齢化もかなり進んでいる。

一人住まいの高齢者は本当に心細いだろう!

私も年齢が上がってきたせいか、毎日が非常に疲れる!
いつまで元気が持つのか


[PR]
by friedband | 2016-07-20 01:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/23308521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< テレビが楽しかった時代! 三大奇祭・浜降祭 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧