friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
炎天下の作業!
午後から久し振りに棚の取り付けをしました。
朝から普段溜まっている事を片付け、午前中に取り付ける
棚の段取りをするために工房に出かけ準備をしましたが、
もう、汗がびっしょりでした。
午後からの作業の前に午前中に大汗をかいたシャツを着替え
作業にかかりましたが、全身から汗が吹き出し、頭の中は
汗でビッショリ!
真夏日の時間帯での作業はバテます。

体の中の水分が全部出ていった感じでした。
水分だけでなく塩分を取らないと熱中症になりそうです。
おいしくないけど最近はアルカリ飲料、スポーツドリンクも
飲むようにしています。

私たちが子供のころは暑いといっても30度までいくことも
なく、28度29度になると暑い暑いって言っていた!
そんな時代が懐かしいです。
私が住んでいた渋谷にもまだまだ土がたくさんありました。
エアコンもない時代でした。
私が高校1年の頃、我が家にエアコンをつけましたが、まだ
とても高く、今、よくセールをしている5万円程度のものが
28万~30万くらいだったか!
初任給が1万円くらいだったか!
今で云うローンを10回月賦なんて言い方をしていました。
それからすると何でも手に入る時代ですが、いいのか?

いろいろと考えさせられる時代ですね!

今日は疲れた一日でした。
年齢をもろに感じました。


明日も他の作業の一日です。

[PR]
by friedband | 2016-07-30 19:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/23344176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 出来なかった仕事を! 本日ON AIR Vol.1079 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧