friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
福引の手伝い

地元の倉見商店会の今日は福引の日でした。

毎年、暮れに大売出しを行ったお楽しみ福引です。

朝から寒いせいか、スタート時点の人が少なくあまり

来ないかと思っていたら、11時くらいからどっと

人出があり、一気に忙しくなった。

d0097038_18565660.jpg
スケボーの若者が特等を当てました。

大型店舗の出店が増え地元商店で買う客も少なくなり

だんだんお客さんも減ってきていますが、年齢の高い

人たちはまだまだ地元に根付いているようです。


私の担当の機械で特等が3本出ました。

自転車などの景品を持ち帰っていました。

一家族で10回ずつに分けて5人で引いていた家族が

得等を本引き当てました。

新年早々の大当たりの一家でした。


福引を終えて、工房の「あいちゃん」たちにご飯を

上げに行きましたが、寒いので丸くなっていました。

寒い日はニャンコたちがたくさん食べるので多めに

ご飯を入れてあげます。


それにしても寒い一日です。

現在、真冬の寒さのようです。

外に出かけていてとても寒い一日でした。


[PR]
by friedband | 2017-01-08 19:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/23768244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 鳥たちも気持ちよさそう! 頑張りすぎかな? >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧