friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
先生たちや皆さんに感謝!

一昨日、病院の理学療法士の若い先生二人と焼肉屋に行きました。

私のリハビリ期間が手術してから5か月間で、もうじきその期間を

向かえるのと、療法士の二人が退院するのと部門が変わることも

あり今までのお礼を兼ねて一緒に食べに行きました。


その時の話では、手術後にリハビリが始まった時に、二人が初めて

私を見たときに回復するのは厳しいのではないか!と思ったそうで

したが、それから毎日のリハビリが始まったのでした。

d0097038_02182023.jpg
看護士さんが元気をつけてくれました。

初めは、あまりにもなくなった筋力で何もできないくらい厳しくて

すべてが嫌になるくらいでした。

指先もさることながら、両腕の肩から先の力が入らずに顔を拭く事

着替えをする事も一人では何も出来ずでした。


療法士の先生二人が、今まで見てきた患者でここまで回復したのは

初めてと言っていました。

かなり厳しい状態なのは分かっていましたので、

自分でもそれなりに気合を入れ「絶体に回復するんだ!」という

気持ちで毎日のリハビリをはげみ、自分に言い聞かせていました。


今思い起こせば、手術を怖がっていたのも事実です。

いろいろと説明を聞いて気持ちが萎えていたのも事実でした。

手術に関してハッキリと厳しいことを説明してくれた二階堂先生の

厳しい言葉で私自身が覚悟を決められたのも良かったでした。

d0097038_02162579.jpg
先生に感謝です。

的確な手術でみんなが驚くくらいの回復ができました。

手術跡を見てもみんな口を揃えて“きれいだ”と言います。

自分でも風呂から上がり手鏡で後ろを映し確認しますが、本当に

綺麗になっています。改めて感謝です。


病院に入院するときから迷惑をかけた家族や、入院中にいろいろ

お世話になった人たちに心から感謝です。

また、連日のお見舞いに来て頂いたみなさんに感謝しています。


まだまだ満足していませんが、かなり元気になってきました。

これからも、運動して体も力をつけ、ギターも弾ける様になる為

リハビリに努めます。皆さんありがとうございました。



昨日の放送曲はikiikinetworkのブログに書き込みます。




[PR]
by friedband | 2017-02-26 02:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/23881385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 公民館祭り 本日ON AIR >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧