friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
自治会定期総会の日

今日は年度末の自治会の定期総会です。

私が自治会活動で表に出る役は今回と来年度の2回で、今日の

総会では司会を務めます。


私たちの自治会は寒川でも最大級の規模で、他の自治会の3

くらいの年間予算で会計監査もかなり細かく複雑です。

自治会の5役の内、会長と会計の仕事量が多く、会計は5月と

6月はほとんど家を空けられないほどです。


私もすべて経験してきました。数年前に副会長が新年度になって

早々に辞任する事態になり、私の仕事が一年間だけ2.5人工に

なったことがありました。

この、大きな書体の自治会では、一人分でもほかの自治会から

比べるとかなりの仕事量で、現役の勤め人のようです。


この自治会の役が終わるということあとっても嬉しいことで、

自分の新たな旅立ちのようにも感じるのです。


私が体を壊したのも、一つには自治会が関係しているのかな?

とにかく、一年間の2.5人工の作業はとてつもない量でした。

今日の総会での司会者の役は徐々に自治会役員の収束を感じて

ホッとしています。

来年度は総会の議長という役がありますが、今までも幾つかの

総会などで議長も頼まれていますので、気分的に落ち着きます。

自分にご苦労様と言いたい気分です。


[PR]
by friedband | 2017-03-25 14:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/24017843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 日本一の横綱! 本日ON AIR >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧