friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
明日から新年度がスタート!

今朝、工房に出掛けてきましたが、明日からの事で新入社員が

打ち合わせに来ていました。

私たちのような小さな企業は人を入れるのが難しく、少ない

新人の中で、長続きするかを見極めるのも大切な仕事です。

生かしながら、昔と違ってやる気が先に出ているような若者が

いなくなりました。

166.png 158.png 166.png

私が現役バリバリの時のように、働きすぎなんていう人もなく

時間があれば少しでも多く働いて給料をもらい、生活を豊かに

したいという様な人が多かったのも事実です。

このことを言うと、女房にも古いといわれますが、今までの

高度成長期の日本を支えてきた団塊の世代の考えは今の日本で

通用しなくなりました。

166.png 143.png 166.png

企業も利益優先主義になり、海外に生産拠点を作った結果が、

国内の空洞化も招いたのでは!

「ゆとり教育」やら、利益追求の「企業形態」は日本をダメに

するように思う!今の政治家でこの日本を立て直せるのかな?

いつかは、外国の国家が破綻した様になるのではと、危機感を

持ってしまいます。

こんなことを考えながら、今日の放送の準備をしています。

なんか変な気分ですが、自分の残った人生を如何に過ごすか!

できるだけ楽しい人生で終わりたいものです。

d0097038_13485962.jpg

放送中のメールはSMS090-4962-4720まで





[PR]
by friedband | 2017-03-31 13:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/24037586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 新年度がスタート さくらの蕾が固い >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧