friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
友人との別れ!

長い仕事の付き合いの友人の様な存在の人が亡くなった。

179.png 179.png 179.png 179.png 

私が仕事を独立する少し前だから30年を超える付き合いだ!

機械工具の会社に勤め、私が独立するときにも、資金不足で

中古の機械しか買えなく、かなりのメンテナンスなどがあり

お金をかけられないので、古い機械を簡単な手直しをしたり

それ以上に古いものは完全に使えるようにオーバーホールして

もらったりしてもらっていました。

179.png179.png

当時は、一般的に独立するのにかなり大変で、かかる費用は

大きく、僅かな金で独立するのは容易ではありませんでした。

知り合いから古い機械を手に入れ少し直して仕事を始めました。

金がない私はほとんどを手仕事で熟しながらも、大きなものは

木工機械を使うので、その時にいろいろ面倒を見て頂きました。

その彼が後に、機械屋さんから独立してからもさらに続き、

息子の代になってもお願いしていました。

179.png179.png

彼が独立して何年かして食道がんを発症して手術をし、その後も

仕事に復帰し続けていましたが、2年位前から仕事も減らして、

病気回復に専念していましたが、先月末に亡くなりました。

179.png179.png

私は何度も大きな病気をしているのですが、はるかに若くして先に

逝ってしまったことは残念で仕方ありません。

179.png179.png

工房に来てもらって、粉だらけになって機械の下にもぐって

修理をしてくれていた姿を思い出します。

私たち夫婦が二人三脚の時代からのお付き合いでした。

この数日間は、私たち夫婦の間でも、友人の話が毎日のように

でています。63歳という若さで亡くなったことは本人もとても

残念だと思います。

世話になった息子も一緒に葬儀に行きます。


ご冥福をお祈りします。


[PR]
by friedband | 2017-04-06 14:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/24056508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日ON AIR 本日、出店者会議開催 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧