人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
「らん」のいない日常
17日に「らん」が亡くなって翌日18日に火葬し、完全に
我が家から姿が消えて4日が経ちましたが、何とも寂しさが
家の中に漂っています。
「らん」のいない日常_d0097038_22431725.jpg
浴室ではよく遊んでいました。
洗面器でも丸くなっていました。

毎日16年間いつも一緒にいた「らん」でした。
朝は早くに起こしに来て、夜は寝る時間まで私たちの傍に
いつもいました。
私のデジカメの中には「らん」の写真でいっぱいです。
今、少しずつ写真を整理して印刷しようと思っています。
私が出かける時はリビングから私の出かけるのを見送る
かの様に外を見ていたので、つい、私も見てしまいます。
「らん」のいない日常_d0097038_22450182.jpg
私が車で出るときに写した写真です。

息子が高校生の時にコンビニの駐車場で泣いていた子猫を
連れてきたのがきっかけで初めて猫が同居しました。
あれから25年間猫が途絶える事がなかった我が家でしたが、
ついに猫がいなくなりました。
工房にはいますが、自宅ではもう、飼うのはよそう!
こんなことを決めました。
悲しみたくないし、私たちより長生きするから!



by friedband | 2017-05-22 19:02 | | Trackback | Comments(2)
Commented by chii at 2017-05-23 18:50 x
ペットロスはツラいよね(泣)
お刺身なんか食べて
らんちゃん~あ、いないんだ・・・ってなる。
うちの子も
少ししか食べなくなり
体重が半分にやせました。
Commented by friedband at 2017-05-23 19:37
「らんちゃん」が好きだった缶詰がありますので、今度、
ファンタにもあげてください。

常に「らんちゃん」の影が家の中にあって、階段の下に
スリッパがあっても、テーブルの横に大きな瓶があっても
「らんちゃん」に見えてしまいます。

今日が初七日です。
まだ、「らんちゃん」は自宅のどこかにいます。
<< 「らんちゃん」の初七日 本日ON AIR >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧