friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
町づくり会議

寒川・倉見の東海道新幹線新駅促進協議会の会議がもう何年も

継続して行われて、私が関わってから既に、7年になります。

もともと、綾瀬、倉見、平塚の3地域で誘致合戦をしていて

最終的に在来線(JR相模線)がある倉見に決まりました。

168.png 168.png 168.png

ここからがなかなか進まず、駅周辺の開発に掛かる地域の地主、

役員の懐勘定が大きな妨げになって話が進みません。

私も7名の役員の内の一人ですが、どちらかと言うと皆とは

スタンスが違うこともあり異色な存在なのです。

168.png 168.png 168.png

昔から先祖の財産を守ってきている人たちの考えが特に大きく

町の発展に前向きに取り組まない限りなかなか進みが遅くなり

時間がかかっています。

本当に自分たちの街を発展させたいのか?変えたくないのか?

このあたりが見えないです。

165.png 165.png 165.png

おそらく、特別な条件が出れば!思いのほか進むのでは。

ちなみに、新駅ができることで私自身には損得で言ったら、

工房は駅になり、自宅も開発地域になり何も残りません。

息子にとってはこのままで工房を営業したほうがいい筈!


[PR]
by friedband | 2017-06-20 19:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/24548310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 頸椎手術の後がキツイ! もやもやがすっ飛んだ!亀井最高! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧