人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
家族が集まる日

昨日、東京まで法事で出かけました。

日曜の朝8時少し過ぎたころに自宅を出て東名高速、環八、甲州街道

環七を経て東十条まで行きました。


息子たちはそれぞれ首都高を使って環七へ出てお寺まで来たようです。

私は、高速よりも一般道が好きなので、混んでいるところは裏道で

お寺まで到着しました。

家族が集まる日_d0097038_20100089.jpg
5人の孫は正月以来の顔ぶれです。
長男の娘の中学1年生は1m65㎝です。

女房のお父さんと女房の弟で私には義理の父と義理の弟です。

23回忌と7回忌が一緒に行い暑い日でしたが、すべて無事に終わり

自宅に戻ったときはホッとしました。


久しぶりの東京の一般道はかなり疲れます。

お正月の私の家族の集まる11人と女房の兄弟の家族と、義理の弟の

お嫁さんの家族が集まると総勢ではお寺の部屋がいっぱいになります。


お寺さんの住職が33回忌とか13回忌とかの話をしてくれましたが、

私たちがいるうちにどこまでみんなが集まることができるのかな?



by friedband | 2017-07-03 20:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 福祉フェスティバル打ち合わせ 今年も半分が終わり! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧