人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
木村町長と打ち合わせ

昨日、夕方近くに寒川町木村町長と打ち合わせをしました。

昨年、私事で、10月に頸椎性脊髄症の手術をし、だいぶ遅れて

しまったコミュニティーFMについての説明会の案内もして

参加いただくお願いをしました。

168.png

「さむかわにコミュニティーFMを開局する会」の説明会を

1018日に第1回目の説明会を開催すに当たり若干の説明を

して積極的な支援をお願いいたしました。

168.png

近年間違いなく来るであろう大規模地震などによる大きな災害、

最近、頻繁に発生しているゲリラ豪雨や大型化してきた台風等

こんな嬉しくない事が身近なことになってきてしまいました。

しかしながら、この災害などを避ける手段が講じられている

地域はごくわずかです。

168.png

私の住んでいる地域において、災害弱者の人たちに至っては

防災無線などの手段はあるにしても、雨で締め切っていると

ほとんど満足な伝達が届かない状況です。

いろいろな条件で防災無線が聞けないことも多く、災害時には

少しでも早く、町民全体にいきわたる伝達が必要で、その行動は

今しかないと思って行動をしています。

168.png

おそらく完璧なものができるのは私の代でなく次世代かも!

でも、今からやらないと何も残らないでしょう!

昨日の町長との話し合いの中でも、「思い立ったが吉日」だね!

こんなことも言っていました。

168.png

昨年から始まった活動が、途中、私の頸椎手術で中断しましたが

万全ではありませんが再スタートです。

166.png  166.png

PRですが、応接室にはフリーハンドイマイで作った一枚の長い

テーブルがあります。




by friedband | 2017-09-27 19:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 明日は放送です。 寒川町防災訓練 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧