人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
工房にもボチボチ花が
工房にもボチボチ花が_d0097038_2045365.jpgすっかり暖かさが増してきました。工房の表や裏に花のつぼみが膨らみ始めました。
表の花壇にも、今まですっかり葉も散って細々としていた“かつら”の木にもかわいい葉がすこしですが開き、その周りにも根と茎だった宿根の花達も花を付け始めました。
工房にもボチボチ花が_d0097038_2054061.jpg

時間を見ては妻が仕事の合間に手入れをしています。
とっても大事にしています。(たまに水遣りを頼まれます)
誰も見てくれない工房の裏にも、たくさんの花達が輝いています。
小さな花が多くとっても可憐な花達です。
工房ライブの時も表の花は人の目に触れますが、実は裏のほうが花はたくさん有るのです。
工房にもボチボチ花が_d0097038_20122633.jpg工房にもボチボチ花が_d0097038_20125211.jpg














この裏の花達は綺麗に育てて自宅に妻はセッセと運んでいろいろな所に咲かせています。
私の好きなサボテンも私の机の前のパソコンの向こう側で小さな花を付けました。
サボテンの花は小さくても原色でとっても綺麗です。
工房にもボチボチ花が_d0097038_20333521.jpg
私とサボテンの歴史は古く、中学一年生の頃(もう大昔と言っていいのかな)から
渋谷の自宅に温室を自作で作り(今の木工の原点かな)杉並区で長田園というところ
が有り、そこで買ってきたり、名古屋の千草区にある堀田千種園という所で通信販売
で購入していました。今から考えると47年も前に通信販売で植物を買っていたのです。
最近、またサボテンを育てたいと言う気持ちが出てきたのは年のせいかな!
by friedband | 2007-03-28 20:34 | Trackback | Comments(2)
Commented by 陳さん at 2007-03-31 09:04 x
綺麗な花がプランターに咲いていますね~。
やはり周りに色々と花を植えるのはいいですよね~。
落ち着きますし、癒されますよね~。
Commented by 陳さんこんばんわ at 2007-03-31 18:28 x
陳さんありがとうございます。
私の妻が、工房の表と裏、自宅の表と駐車場等にいつも綺麗に花を咲かせています。
今回、工房拡張工事の為花壇を壊すことになり、丁度、花が綺麗に咲き始めた時だっただけに非常に残念がっていました。
6月以降はまた綺麗に花が咲くことと思います。
その時にはまたブログに載せます。
陳さんもお店の計画中とか、周りを是非綺麗に花で飾ってください。
<< トミ藤山ライブ紹介 ライブご来場ありがとうございました。 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧