人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
桜もそろそろか
仕事で桜の綺麗なところを通り、デジカメを持っていたので撮ってみましたが
すでに散り始めていました。
どちらも神奈川県で、大和市の引地川と言う所の桜は約数百メートルの長さで
見事な桜が咲いているのですが、たまたま曇り空であまり綺麗に写っていませんが
真ん中の川に向かって両側から迫って咲いているのと、川を挟んだ両側にみごとにさいているのです。仕事の途中と車が止められないので少しだけとりました。
桜もそろそろか_d0097038_20105868.jpg桜もそろそろか_d0097038_20113725.jpg
















この時期は名所はウイーク・デイでも交通渋滞が付き物ですがここは殆ど関係ないです。
川の淵で平日にもかかわらず花見の宴会があちらこちらで繰り広げられていました。
来年も込まなければジックリ写真を撮って見ようと思います。

身近なところを、もう一ヶ所写真を撮りました。ここも渋滞はありません。
地元の、寒川神社の参道と入り口周辺がとっても綺麗です。この近くには
寒川中央公園がありここも結構楽しめます。桜もそろそろか_d0097038_20262633.jpg
この参道の両側に桜が咲き誇っています。
関東の中では、結構初詣や厄除けで有名なところです。桜もそろそろか_d0097038_20295642.jpg









右上の写真は神社の入り口に有る大きな桜の木です。神社を訪れる人達を迎えるように
そびえています。
桜もそろそろか_d0097038_20335881.jpg
この大きな桜の木の向かい側に、門前茶屋があり、名物の八福餅だんごを食べながらお茶が飲めます。わりと便利なところにこんなのんびりとした雰囲気の場所も最近では珍しいかもしれません。私の所からは車で5分もあれば行ける所です。
写真の左下に座っている人形が‘おたふく顔’の‘はちふくさん’が座って参拝者を迎えています。
by friedband | 2007-04-04 20:47 | Trackback | Comments(2)
Commented by 9630tk2 at 2007-04-07 12:55
綺麗ですね。
こちらはもう緑に変わりつつあります。
先週ぐらいがちょうど見ごろでしたが今はだいぶ落ちてます。
だんごは僕の大好物でよく食べますよ!

Commented by friedband at 2007-04-07 14:04
こちらも今週が最大の見ごろかと思います。
工房から100メートルくらいのところに桜の木が一本だけ見えます。満開になってからすでに1週間を経過していますが、まだ満開です。畑が多いから土がいいのかな!
今からの季節は花が綺麗でいいですね!!
<< 3月30日、Vol 606 O... チャリティーコンサートのお知らせ >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧