人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
西銀座デパート2F
本日、創作展観覧の方から懐かしい話が。
創作から音楽の話へ発展していき若い頃に有楽町でウエスタンをという話が出て、
てっきりウエスタンカーニバルの話と思いきや、何とウエスタンカーニバルには一度も行った事が無くロカビリーではなく、当時、カントリー(カントリー&ウエスタンと言っていた)、
ハワイアンデキシーランド・ジャズ、のグループが連日出演していた、西銀座デパート2Fにあった、不二家ミュージックサロンの事であった。良く、
ジミー時田&マウンテンプレイボーイズ寺本さん大野さんなどのライブを
よく見たと言う事でした。
私も、週に2~3回は欠かさず見に行っていたくらいなのでヒョトしたら現地で
お会いしていたかもしれない、などと--------
私の身近なところに不二家ミュージックサロンに通っていた方が居たとは!

私は、不二家ミュージックサロンではジミーさん、寺本さん、デキシーの南里文雄とホットペッパーズが大好きで入り浸っていた頃が懐かしい。
ハワイアンの、大橋節夫さんや山口軍一さんなども良く聞いたものでした。
とっても懐かしい思い出です。音楽に心をはせて何時かこんなステージでなどと
夢に描いていた非常に若い十代の頃の思い出です。
あの頃からもう40数年の月日が流れました。
今、あのマウンテンプレイボーイズにいたガンチャン(辻田巌さん)と
演奏を一緒にやっているのも昔は夢のようであった。
by friedband | 2007-10-20 19:51 | Trackback | Comments(0)
<< 富士山を見ながら、Vol.635 Vol634.ON AIR曲 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧