人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
終わりと、年の初め
2008年も明け数日がたち、ここ寒川は何時も混雑しています。
幹線道路、県道など裏道以外のあらゆるところが混雑しています。
明、月曜からは少し空いてくるでしょうが、明日からはほとんどの会社が仕事始めで、
会社関係の初詣が始まり、週末の土曜から月曜の成人の日まではいろいろと
賑やかな寒川です。
寒川の静と動の写真を撮ってみました。寒川の2007年最後の夕暮れ
終わりと、年の初め_d0097038_18285773.jpg

暮れていく写真はチョット分かりづらいですが、寒川神社へ4日に初詣に行きました。
数年前から門の上に「ねぶた」が飾られるようになりました。
終わりと、年の初め_d0097038_18325811.jpg

腕にはシッカリ今年の干支が抱えられています。
4日の午前中は早めに行ったのでまだ混雑はあまり無かったのですが、帰る頃には反対車線は大渋滞、周辺の有料駐車場は正月早々、好天にも恵まれて大繁盛!
終わりと、年の初め_d0097038_18392961.jpg

最後の写真はお参りから返って事務所から移した雪化粧をした富士山です。
終わりと、年の初め_d0097038_18411737.jpg

今年は、3日に我が家に長男、次男、の家族が集まり、二人の孫を中心に大賑わい、いつもは妻と二人では肉料理も少なくなり、この日は皆で「すき焼きパーティー」、私が割った生卵は何と黄身が二つ、食べ過ぎて夜風呂から出て量った体重が、66.6Kg(体調を崩す前は68Kg)で翌日のお参りの「おみくじ」が二人とも大吉でした。幸先の良い年の初めの出来事でした。
今年も頑張るぞ!!  でも今年は、「ゆったり、ゆっくり」なのです。
皆さんにとりましても、楽しい年になりますように!  
by friedband | 2008-01-06 18:55 | Trackback | Comments(6)
Commented by 坂田かつゆき at 2008-01-11 00:20 x
今井さん、こんばんは。

最初の写真、なんかいい感じですねー。

Commented by 今井せいじです at 2008-01-11 09:49 x
坂田ちゃんおはようございます。
年賀状の書き忘れを、寒川郵便局の本局へ届ける際に、見た西の空の景色に2007年の終わりを感じ車を止め以前、野外コンサートを行った寒川中央公園から写した写真です。暮れ行く空に郷愁を感じました。いろいろあった年だけに寂しくも、次の年に向かってやる気を感じる複雑な気持でシャッターを押しました。
Commented by 坂田かつゆき at 2008-01-11 18:54 x
今井さん、お疲れ様です。

”野外コンサート”、もう去年のことなんですね。

”郷愁”、そうですね、僕も写真から感じましたよ。

また素敵な写真、期待してます。
Commented by 今井せいじです at 2008-01-11 22:36 x
坂田ちゃん今晩は、今放送から帰りました。
明日は、明け方から水戸まで出張です。今日は余り睡眠が取れない状態で出掛けます。又帰ったら書き込みます。写真も取れたらね!
Commented by タック大平(鹿児島) at 2014-01-17 21:46 x
こんばんは、お疲れ様です。
無事?退院してから&今年初めてサイマルラジオから拝聴しております。
先程はマールハガードさんの曲が突然消えたのには少し驚きましたが、生放送のおもしろさですね、、、、また、来週に向けてリクエストさせていただきます。

今日は1月17日ですので本当は(永遠の絆)をリクエストさせていただきたかったのですが、、、、
Commented by friedband at 2014-01-18 12:05
タック大平さん、おはようございます。

退院おめでとうございます。 もう大丈夫ですか?
まだまだ、寒い日が続きますので、体調管理には十分
気を付けてください。

リクエストがありましたら、お寄せください。
今年も、鹿児島に行ける様に努力します。
<< 忙しくて暫く書き込み不足で A HAPPY NEW YEAR >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧