friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
いよいよ明日は大晦日
今年も明日を残すのみとなりました。
昨日は、仲間の忘年会で茅ヶ崎まで出掛けてきました。
年末近くになると演奏から遠ざかるのがチョット寂しいです。
数年前まで大晦日のカウントダウンライブをやっていたのが懐かしく思えます。
今年はやろうよと言う話がかなりありましたが実現できず!
今年は音楽での反省点なども自分自身ではいろいろありました。
来年の課題がだいぶ増えました。(コンサートの事、ライブのこと、それと仕事の事)
ここ10年以上前から大晦日にやらなくてはならないイベントがあります。
新年を迎える午前零時の時を刻むと同時にピッタリにお札を(穴八幡のお札)
その年の方角に貼るという行事があるのです。
この時間を逃すと、次は節分まで待たないといけません。
結構大変でこれを毎年一人でやっています。たまに電波時計が自分自身で
調整する為止まる事があります。その為に壁掛けタイプの電波時計が見やすい
位置に2台有るのです。
この儀式が終わると自宅でユックリ風呂に入ります。
この為に夜中の電話は途中で切るのです。
未だお札を見ていませんが、来年はどの方角なのだろう!

明日は頑張らなくっちゃ!!

今年も一年有難うございました。
来年も皆様にとって例年も良い年になりますように!!
[PR]
by friedband | 2008-12-30 20:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/9132360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< いよいよ残り数時間 過ぎ去ったクリスマス >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧