friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今日は町議会議員の選挙投票日
今月に入って3日から賑やかだった選挙立候補合戦も昨日で終わり、今日は投票日。
私と女房は空いている時間の昼の時間に投票に行ってきました。
いつも投票は朝一番に行っているのですが、昼食時が意外と大勢の人が来て
いるのには以外でした。
今まで選挙の日が天気が良いと若い人の投票が若干少なかったのですが、
今回は今までとは違い、若い子供さん連れの人達が意外と多かったように感じました。
関心の高さを感じました。 また候補者も何時もより小まめに廻っていたようです。
選挙前になると数ヶ月もホッタラカシになっていたブログを一生懸命書き始めたり、
何時もと違う行動が多くなったりが「候補者」に見られます。
そんな事では有権者は騙せません。 そのようなブログには厳しい書き込みコメントが
たくさん寄せられているようでした。
日ごろの努力、日ごろの行動が見られているのですね!!
今回目立ったのは、歩いて街角の様々な所で演説をする人、小回りがきく自転車の
機動力を生かして活発に行動する候補者に好感が持てました。
投票時間も残り僅か、本日の夜中過ぎにはケーブルTVにて当落が判明します。

候補者の皆さんご苦労様でした。

ブログと言えば、最近いろいろな市長、町長のブログが多くなりました。
活動状況や自分の姿勢を見せるのには最大の効果があると思います。
私の地元の町長のブログが町長選の前頃から途切れてしまいました。
町民に呼びかける最大の広報の場と思いますが? またやっては如何ですか?
お決まりの議会報告では殆どわかりません!!
[PR]
by friedband | 2009-02-08 18:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/9312040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今回のグラミー賞で! 立春 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧