friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
寒川神社の2
普段目にすることがないものを見つけるのもウイークデイの楽しみの一つ!
寒川神社の脇の道、お参りの時期には人が一杯で殆ど見ることも無い場所!
三が日が過ぎるとお参りの車で大渋滞が出来る場所の為殆ど気が付かない
寒川神社の向かい側にたっているのが宮山神社です。
d0097038_1015282.jpg

寒川神社の周辺には他にも神社がありユックリと周辺を散策するのも
とっても趣が有ります。
我が地元、倉見にある倉見神社は昔の寒川神社の本殿を倉見に移築した
由緒ある神社です。
作られた時期は江戸時代と言われていますが正確な時期は不明で、倉見神社の本殿と
神社境内にある根本が二つに分かれている夫婦欅は寒川町の指定重要文化財に
指定されています。
是非ご覧になってください。

仕事の途中に立ち寄った祭、女房と写真でも撮るかと云って写した一枚です。
d0097038_1022577.jpg

「寒川神社の1」に有る写真の池のほとりでのショットで三脚も無いので池を囲む
手すりの上において写しました。
最近写真も撮る事が無いので常に新しい時期の写真が無いと何かにつけて困るね!
などと言う会話も出る年代になりました。

たくさん見所のある寒川にお出で下さい。
[PR]
by friedband | 2009-04-12 10:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/9586582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 自宅も満開 今週がピークですが(寒川神社の1) >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧