friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:旅行( 38 )
旅行クラブ?
何時しか私達の中で「旅行クラブ」のようなものが
出来上がっていました。

今迄、鹿児島、屋久島、伊勢神宮など団体で旅行を
行ってきましたが、現在、メンバーが6名と他に
バンドメンバーも鹿児島に一緒に行ったりしました。

今度、新メンバーに以前のバンドメンバーの女子の
Kさんも加わり、職場が定年を迎え、時間が作れる
様になり、一緒に仲間として旅行に参加すると云う
事になり何かと楽しみになってきました。

先日のライブの時も、休憩時間では、旅行の話も
しきりに出ていました。

今、計画しているのが出雲大社への旅行と萩・津和野
旅行です。
最年長が83歳で次が82歳なので、私も60代の後半
になってきます。
足が元気なうちに一回でも多く出掛け様と云う気持ち
が強く最近は、積極的に行く気になっています。

皆が少しでも元気なうちに一回でも多く、出掛けて
いい思い出を残したいものです。

私達夫婦だけで旅行に行く事が無くなりましたが、
もともと、旅行をしていないのでみんなで行く事が
旅行に行くきっかけになりました。

昨年の屋久島旅行ではサルの一家と出会い
道端で私達を見送ってくれました。

d0097038_17285556.jpg

お世話になった「松ちゃん」を思い出します。
[PR]
by friedband | 2014-06-19 17:29 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
宮が瀬から横浜が
先日、17日に自治会の研修で「宮が瀬ダム」まで
行きました。
緑が多く景色も良く、家族で行っても周辺に公園も
有り一日ピクニック気分で楽しめます。
ダムの堤防を歩いていくと景色が良く、中央あたり
からは横浜方面が見えました。
真ん中にランドマークタワーがそびえています。
双眼鏡でも持っていればもっと楽しめそうですが、
肉眼でも十分景色が楽しめます。
d0097038_1915084.jpg


ダムの湖底までケーブルカーがあり、降りる事が
できます。(有料です)
d0097038_192133.jpg


近場で金を掛けずに楽しむには最適で、レストラン
も併設されていて、見学は無料です。
近くに宮が瀬公園なども有り、冬になるとあの有名な
「宮が瀬のクリスマスイルミネーション」も楽しめ
今の季節は新緑に包まれとっても綺麗です。
是非行かれてみては如何ですか。

ドライブ好きには宮が瀬から伊勢原方面にコースが
有りますが、道が狭く腕に自信がない方にはお勧めは
致しません。(すれ違いが出来ない道が多い)
[PR]
by friedband | 2014-06-09 19:02 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
無事に帰ってきました。
「福島愛育園」に向かう途中で車のサーモスタットが
那須の辺りで壊れて、暖房が効かなくなり、帰りに
直しながら帰ってきましたので11時間かかって
自宅に戻りました。

明日に、整理して書き込みをします。
寒い車中でした。
[PR]
by friedband | 2013-12-27 01:07 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
旅で留守をしました。
土曜から月曜まで式年遷宮でにぎわう伊勢神宮に
行ってきました。
土曜の午後から天気が崩れ日曜は大雨に見舞われ
最終の月曜は28度の夏日の天気でした。
いろいろありましたが、とても楽しい、思い出の多い
旅でした。
写真もたくさん写し、景色もいろいろ見てきました。
今日はチョッとバテマシタ!
明日に改めて書き込みをします。

45年位前に行った懐かしいところに行きました。
[PR]
by friedband | 2013-10-22 00:12 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
先ほど帰宅しました。
トテモいい旅でした。
屋久島のホテルをほぼ、9時に出発し、23時に自宅に戻りました。
14時間かかって戻ってきました。
今日はチョッとクタクタですので、明日改めて書き込みます。

明日は放送ですが、午後7時から町の定例会がある為に、午後から
録音を録って放送です。

今日のところは、ほとんど頭が回転していないのでこれまで!
[PR]
by friedband | 2013-04-25 23:41 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
明日の早朝から鹿児島へ
いよいよ明日、鹿児島行きになりました。
昨日まで何かとバタバタしてホテルの予約の日にちが間違えて
いたり、ダブっていたりで、昨日確認していないと大変なことに
なっていました。
最終日は現地でホテルを探すことになっていたかも?

今日の段取りをすれば全て完了のところまでになりました。
一瀬氏のスティールも無事に鹿児島に届いたとの連絡があり
後は明日を向かえる事となりました。

明日は歓迎会をしてくれるそうで、その後pm8時からワイワイと
「アコースティック319」に“てトリオ+鹿児島”でライブです。
どんなことになるのやら楽しみです。

明日の朝が早いので、こんばんは、納代ちゃんも私のところに
泊まりこみで早朝出発です。

いよいよ,On The Road Againです。
[PR]
by friedband | 2013-04-21 15:16 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
湯煙!にツララ
福島愛育園クリスマス会の夜、高湯に温泉に向かった。
昨年の同じ日に泊まった玉子湯旅館に宿泊!
到着した夜の気温は氷点下5度位で、夜に、到着した
時点で震えが来た。
寒さに強い私でもとても寒く感じた。
一緒に行った麻上さん夫妻はもっと震えていた。
何しろ寒い事は間違いない。
d0097038_19193240.jpg

昨年の時の夜の玉子湯

到着した時間も少々遅く、夕食の時間ギリギリであった。
早速夕食を頂き、ワインを頂きながらの食事であったが、
空きっ腹にはかなり効く!
この時点で一人で約400キロを走っている為か、かなり
疲れもあり、よけい効いてきた。

食事後は部屋に戻り、少し居眠りをしたら、12時近くまで
寝てしまった。
思い立って、風呂に出かけた。
深夜の為、旅館の番頭さんが入っていた。
脱衣所は暖かだが、湯船に行くまでがとても寒い!
外を歩いているような寒さだ!
急いでお湯を浴び!流してから湯に飛び込んだ!
体がジーーンとくる。
少し温まってから体を洗おうと洗い場に行ったが、寒くて
居られない。また、湯船に飛び込んだ!
思いっきり温まろうと、湯口に行って熱い湯を暫く浴びた。
湯口のところに換気口があるが、そこの下を見た時に、
風呂の中に“ツララ”が出来てしまっている。
寒いわけだ。

自宅の風呂では湯船に5分位がいいところだが、ここで
は10分でも20分でも入っていられた。
おかげで、風呂から出てから寝るまで体がポカポカのまま
で居られた。
しかし寒い風呂であった。

翌朝、食事を済ませ、土産を買った後、少し日が上がる
まで麻上さん夫妻と雪の中を散策した。
外は雪! 露天風呂に入る客は居ないようだ。
d0097038_19205278.jpg

d0097038_19211050.jpg

源泉は暖かそうに湯気を上げている。
寒そうに滝が流れている。
d0097038_1922041.jpg

寒くて入る人のいない風呂を一通り見て廻った。
露天風呂は脱衣所も風が抜けて寒そう!
d0097038_19222356.jpg

d0097038_19223845.jpg

露天風呂から更に下に行くと足湯がある。
こんな日に入っていたら風邪を引く!
d0097038_1923178.jpg

初夏か秋頃に行ってみたいところだ。
来年も是非行こう!

今回の福島へのドライブには、お気に入りCDを
12枚持ち込み、スピードも控えめで、ユッタリと
したドライブを楽しみました。

[PR]
by friedband | 2012-12-27 19:25 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
昨日に走りすぎか?
5時の声を聞く前に腰が痛くて目が覚めました。
外はまだ暗い!
昨日は走りすぎたのだろうか?
腰の痛みがだんだん増してきて、歩くのもキツクナッタ!
朝風呂の予定をしていたが、チョッと無理なようだ!
顔を洗うのもキツイ!歯磨きは洗面所に手を付いてとなった。

朝のバイキングで自分の食事を運ぶのもキツイ!
でも、食事はとっても美味しい!

食事が終わって、きつくなる前に早く帰ろうと、早々にホテルを
出発した。

鬼怒川から今市を抜け、日光宇都宮有料道路に入り宇都宮
から東北道に入り、一路、寒川に向かった。
東北道は未だに東日本大震災の影響の工事で斜線規制が
行われている。
東北道から首都高速は渋滞が数箇所ある為、東京外環道路を
通ったが一箇所渋滞があったが、順調に環状8号線にでた。
一箇所だけの工事のため、この道も大渋滞であった。

渋滞を過ぎるとうそのようにスムーズな走りになった。
腰の痛みが酷くなる前に帰ろうと言うことで、食事は後回しで
寒川まで戻った。
ホッとして昼食をとった。

ともかく痛い! 座ることが出来ないくらい痛い!
工房で少し片付けものをして自宅に戻った。
横になるのも痛いくらい!
明日は放送! どうしたものか?

腰の痛みと喉の違和感がまた起きてチョッと厳しい!

私が工房についたとたんに電話がなり始めた。
その後たて続けにすうほんの電話があり、全てイベント関係だ。
その内イベントの取材関係が3本!
戻ったことをどこかで見ているかのようだ!
でもありがたいことだ!

[PR]
by friedband | 2012-09-20 21:03 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
15年ぶりの旅行の二日目
結婚して40年目にして、2回目の旅行の二日目です。
朝から小雨の一日でしたが、10時過ぎには、ほとんどやみました。
若干のパラパラと落ちてくるくらいの雨で朝方は、室内で見学できるところを
探し、「はないちもんめ」というフラワーパークと「トリックアートピア」の二箇所
に行きましたが、思ったほどの感激はは得られなく、ちょっと残念さが残り、
天気が良ければ行こうと決めていた龍王峡にドライブしました。

ここまで見た段階で、ちょうど昼に近くなり、昼を食べようといろいろ走り周り
決まったのが、ラーメンのお店でした。
思った以上にラーメン店が多くあり、探すのに時間がかかりましたが、美味しい
お店かが分からないので、思いっきり入ってみましたが、これが、大当たりで
とっても美味しい店を探し当てました。

食事が終わったのがまだ午後1時過ぎで、ホテルに帰り温泉三昧でもと考え
ましたが、思い切って「中禅寺湖」まで行こうということになり、車を走らせました。
「いろは坂」を走り標高1100メートルのあたりに来たころには、雲が多く発生し、
ライトをつけて走るくらいで、50m位の視界になりましたが、程なく「中禅寺湖」
に到着しました。標高が高いせいか気温が20度と低く気持ちがいい位でした。

中禅寺湖の周辺をドライブして、湖畔で写真を撮り、ふたたび「いろは坂」を
走り、東照宮前を通り「鬼怒川プラザホテル」まで戻ってきました。
若干時間があるので、再び散策をし、鬼怒川の河原近くまで行き記念撮影を
して、ホテルに戻りました。
時間にして、昨日と斧時くらいでしたが、今日は余裕を持って様々なところへ
出かけることができました。

食事前の温泉は、走り、歩き回ったせいかとっても気持ちよく、熱めの風呂
ですが、後がサッパリ!
次回は皆さんと一緒に行きたいですね!

相変わらずの夕食は、昨日と同じ食べきれない位(食べ切れません)の量です。
昨日と同じように部屋食でユッタリと食べられましたが、多すぎてもったいない!

お腹が一杯ですが、この後、露天風呂にユックリ浸かります。

いよいよ明日は、この旅行も最終日です。
早めに鬼怒川を出て、ユックリと帰る予定です。

旅行が病み付きになりそうですが!
[PR]
by friedband | 2012-09-18 22:36 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
今日は一日中、自治会
今日は、午前中のみ木工に専念できましたが、朝一番と
午後からは、町内会と自治会の事で終わりそうです。

町内会の役員決めは、私も中に入って人選をして欲しい
と言う事で、26年度までの三つの役を決めましたが、何を
決めるのも、年齢的(高齢)な事や子育て中などでいろいろ
と難しいこともあり大変なのですが、事前に私の立場からの
話をさせて頂き、とってもよく了解していただきました。

今日は、まだまだ木工をやりたいのですが、この後pm7時
から自治会の新年会があります。
寒くなる時間なのでとってもいやです。
帰りは、寒い中、歩きです。(寒い中歩いて酔いもさめます)

明日は、誰も居ない工房でベンチ造りと募金箱作りの
段取りをやらなくては!


鹿児島がやっと見えてきました。
[PR]
by friedband | 2012-01-28 18:14 | 旅行 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧