friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:NETWORK活動( 116 )
イベント会場での試み
今後開催するイベントにおいて、寒川で計画中の
緊急放送体制を含めた広報活動を、中央公園などで
行う、イベント会場でブースを設けて活動のPRを
広く行っていきます。

方法に関しては幾つかの様々な方法が昨日も話し合い
出てきましたが、あくまでも寒川町を中心に考える
システムつくりプラス遊び心というとこになりそうで
多くの人たちが関われるシステムつくりを考えていき
広く参加者も募っていきます。

まずは、10月のナパサのクールに合わせた番組作りと
10月に開催される幾つかのイベントでの手始めに
第1弾をスタートします。
楽しみです。
070.gif 071.gif
[PR]
by friedband | 2016-06-09 22:11 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
放送テスト試験
以前から町との話を進めていた緊急対策を考えた
放送システムのテストを始めました。
先日、町長とも話しをして、できるだけ早い実現を
したいですね!こんなことを言いましたが、時間と
金のかかることなので結構大変かな!

直ぐに大きな規模の放送形態にはなりませんが、
私の関わっているFM湘南ナパサの協力も得て
NETWORKを構築するなどを考えていきたいと
思っています。

ともかく、昨日の準備から動き始めました。
初めは狭い範囲ですが、徐々にインターネットを
利用して、スマートフォンなどでも使えるように
していきます。

焦らず、急いで!を目標に頑張ります。
今日も少しずつ準備を進めています。
[PR]
by friedband | 2016-05-29 17:38 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
緊急放送対応の必要性!
昨日、ライブの最中に大きなニュースを聞きました。
熊本で震度7の地震が発生!
またもや、想定外の災害です。
こんな想定外のことがこれから何時起きるか分からない!
火山国日本!地震国日本!と言わざるを得ない状態なのに
国や自治体の対策はまだまだ遅れている。
私の住む寒川に於いては恥ずかしいくらいの対応です。

これから何が起きるかわからない自然状況の中では
否応なしにどんどん対応を考えないと被害は大きくなる。
今、何が必要か?必要な部分にはシッカリと予算を使う!
こんなことが必要では!

[PR]
by friedband | 2016-04-15 18:09 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
病院へ行きました。
病院も思うようにいけなかった最近でしたが、久々に
検査に行きました。
毎月定期的に行っている病院の検査も、数か月の間は
自治会のことで忙しくて昨年11月からいけなくなり
5か月ぶりに行きました。

本来、毎月一定ましたが、薬も切らしたままで行く事も
できなかったので、きょう診察をして採血をしました。
また、1週間後に行き結果を聞いてまた定期的に検査を
行っていきます。

今後、大きな事業を計画進行中のためどうしても検査を
してからでないと、出来なくなり途中頓挫することが
あってはいけないので、今回はちゃんと病院にいって
安心をして仕事に打ち込みます。
もう70歳!気を付けながら仕事しないと!
強力な助手がいるのでチョッと安心ですが!

d0097038_21443189.jpg

先週の中央公園の桜のトンネルですが、今日が
見納めでしょうか!


ライブのリクエストShe Thinks I Stll Careは
ありがたくお受けします。

[PR]
by friedband | 2016-04-11 21:45 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
いろいろ動きはじめ!
昨日は役場に書類をすべて提出し、コンサートや
創作展やそのほかの事業に関していろいろなものが
動き始めました。
来年の自治会長の職が終わる3月以降は音楽活動も
通常のスケジュールに戻します。

現在、第2週に開催しているライブも以前の日程の
第4週に戻すことも考えられます。
また、ライブハウスでの演奏も少しですが再開も
考えたいと思います。
この3年間は音楽活動も少し離れてしまいました。
取り戻すには大きな期間でした。

衰えもあり何時まで出来るか分からない活動だけに
これからの時間を大事に過ごしたいです。

更に、地元の役場とも連携して、今までやってきた
活動を充実させる為の動きをスタートしました。
危機管理に関してまだまだという状態に思います。
今、何かあってもほとんど機能しないようにも思え
今後の活動の中に取り入れていきます。

大きな計画なのでかなりの協力者も必要です。
今後、協力していただける方も募りながらじっくり
進めていきます。


今日はお気に入りの車の乗り納めでした。
明日は朝から大好きな車の片付けです。
最高に気に入っていた車とお別れです。

[PR]
by friedband | 2015-11-11 00:38 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
急ぎ過ぎかも!
ここの所いろいろなことに急ぎすぎているようです。
自分にも時間が無くなってきていることもその要因で
そのために、周りを引き込んでしまうことも多くなり
十分考えながらやっていきます。
つい、周りを振り回してしまうことがあるので十分に
気を付けながらやっていきたいです。
それなりに迷惑もたくさんかけています。

体力もなくなってきた現状では、どのようにやって
いくかを考えないと達成できないと思っているので
慎重になりますが、突っ走りがちです。

計画とやることがたくさんあるので頑張りたいです。
昔の頑張りが懐かしく思えてしまいます。
寝ないでやって来た40代、50代が懐かしい!

[PR]
by friedband | 2015-11-09 22:25 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
先月末の福島
福島愛育園に先月末に行ってきました。
連日天気も良く、穏やかな福島でした。
除染もまだまだ追いついていないで、円のデッキの
枕木を全て取り払ったりして大きな工事が伴って
莫大なお金がかかっているようですが、補助金も
まだまだ追いつかないようです。
d0097038_204245.jpg

景色だけ見ているととても穏やかな福島です。
部分的に紅葉していました。
d0097038_2051588.jpg

d0097038_2061278.jpg

d0097038_2063158.jpg

d0097038_2075452.jpg

[PR]
by friedband | 2015-11-03 20:12 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
本日、参加者会議
今日の午後7時から「クラミiki2フィエスタ」の参加者の
全体会議を行います。
参加者にとっては最終の打ち合わせとなりますのでイベントに
参加される方は時間までにおいでください。

ステージとブースと合同の打ち合わせになります。

場所は前回同様フリーハンドイマイ2階で行います。
[PR]
by friedband | 2015-09-21 13:53 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
今後のNETWORKのイベント
毎年行われている「ふれあい福祉フェスティバル」が今回も
10月10日(土)に寒川中央公園にて行います。
年内のIKI IKI NETWORKの予定ですが、ライブは4月まで
不定期のため含まれていません。

10月は今年で2回目の「クラミiki2 フィエスタ」が18日の
日曜日に開催されます。
11月はライブを行なう予定で、12月になると今年で25回目の
「アメリカンミュージックチャリティーコンサート」が開催で
12月13日(日曜日)に行います。
d0097038_195039.jpg

年内の音楽イベントは以上ですが、年末にライブができれば
フルメンバーでもアコースティックでも開催したいと思います。

今年も半分以上が過ぎ思うように音楽活動ができていません。
自分自身にもう少しの辛抱!と言い聞かせて頑張っています。

[PR]
by friedband | 2015-07-29 19:50 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
ワークショップが増えました。
昨日、第2回目の「さむかわイキイキフェスタ」の出店者会議を
行いましたが、新たに参加をしたいと云う方も4件増えました。

ほしかったワークショップが3件も増え、理想的なイベントに
なってきました。
今回で6回になったフェスタですが、今回もゴールデンウイーク
開催で相当の来場者が見込まれます。

何時も、来場者が体験型に集中するので、ワークショップを更に
増やしたいと考えていましたが、今回は3件増え、専門カフェも
1件参加が増えました。

今日のタウンニュース紙で取り上げて頂いていますので、新たな
参加者も考えられますが、同じ職種の場合は、出店品を考慮して
参加をお願いします。
特に飲食関係のブースは注意をお願いします。

[PR]
by friedband | 2015-04-09 13:53 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧