friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:NETWORK活動( 113 )
「さむかわイキイキ・フェスタ」の開催について。
今日も朝から一段と寒さが増し、台風の影響と思われるはっきり
しない一日です。

台風の影響で開催日が決定しない「さむかわイキイキ・フェスタ」の
実行委員会を本日午後6時から行い土曜開催について検討をし
決定します。

現状では、土曜の天候回復は見られないものですが、日曜に関し
ては、“曇りのち晴れ”の天気予報が出ている為、日曜日への変更の
可能性が強くなっています。

参加者には今日の夜か明朝に連絡をしますが、最終的に日曜日の
開催については金曜日の晩に決定をいたします。

現在の状況では、日曜日は若干時間がずれても、開催の予定です。
天候が速く回復してくれることを願っています。

多くの皆さんが楽しみにしているので、場合によっては開始
時間を少しずらしてでも開催したいと考えています。


明日はON AIRの日ですが、台風の影響が出るのでしょうか?

d0097038_1725025.jpg

[PR]
by friedband | 2013-10-24 17:02 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
開催が少し不安になっています。
26日に行う「さむかわイキイキ・フェスタ」の開催が心配です。
台風が立て続けに27号までが日本列島に押し寄せてきて、
26日27日の土日が一番崩れそうで、毎日の天気予報に
かじりついています。
2日くらい前の予報から天気が崩れるのが一日遅くなった様で
上手い具合に変わってくれればよいのですが?

昨日までの疲れもあり、今日はとても寒く感じます。
チョッと風邪気味かなと思いますが、明日は朝から定期健診
が有るので、気をつけています。

因みに、昨日の伊勢の気温は29度もありました。
今日は寒くて、体調がくるっています。

皆さんも気をつけましょう!

d0097038_20443192.jpg

[PR]
by friedband | 2013-10-22 20:44 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(2)
ご来場有難うございました。
寒川中央公園で行われた「ふれあい福祉フェスティバル」にご来場
頂きまして有難うございました。
また、スタッフの皆様には、とても暑い中ご苦労様でした。
今年も楽しいフェスティバルを開催できましたことを、御礼申し上げ
ます。私は、今日朝から機材などの片付けを始めましたが、終わり
ませんで、明日に持ち越しました。
2週間後の「さむかわイキイキ・フェスタ」の準備も兼ねて、片付けを
行っています。

暑かった昨日から一日経って、日焼けがクッキリとツートンカラーに
なって、洗うとヒリヒリするくらい日に焼けました。

昨日とガラリ変わって過ごしやすい一日になり、体がとても楽ですね!
自宅で、「ランちゃん」もノンビリしています。
気持ちの良い風の抜ける階段上のフロアーでリラックスしています。
私がゴロンとして手を広げると直ぐ、私の手のひらに顔をくっつけて
一緒に寝てしまいます。(可愛いです。)

d0097038_19145010.jpg

昨日のステージでの演奏を小林さんが携帯で写真を撮っていました
ので送ってもらいました。

d0097038_191592.jpg

[PR]
by friedband | 2013-10-13 19:17 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(2)
本日午後7時から実行委員会を!
いよいよ今月となりました「さむかわイキイキ・フェスタ」の実行委員会を
本日午後7時よりフリーハンドイマイ2階スタジオにて行います。

最終の打ち合わせですので、実行委員の皆さんは出席お願いします。

来年度から日にちを固定して行う件も皆さんの意見を聞きながら
決めていきたいと考えています。


私の番組「アメリカンミュージック・ショップ」が通常放送以外にネットの
サーマルラジオでも聞くことが出来るようになり、皆さんからいろいろと
メールや電話などを頂いております。

今月からは鹿児島でも聞こえるので、なんだかとっても近くなった様に
感じます。
今後は番組中のメールも専用アドレスを設けての進行も考えています。
随分お待たせ致しました。

今度は遠い所からのリクエストにもお答えできます。
[PR]
by friedband | 2013-10-06 18:31 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
「さむかわイキイキ・フェスタ」の出店者会議を!
本日午後7時より「さむかわイキイキ・フェスタ」出店者会議を
行います。
参加者は必ず出席してください。
欠席の場合は必ず連絡をしてください。

北部福祉文化会館(北部公民館) 2階会議室にて。

本日参加者にポスターをお渡しします。
各出店者のブースレイアウトの確認も本日お願いします。

責任者が出席できない場合は代理の方が出席し、確認を
お願いします。

開催まで1ヶ月と1週間になりました。

d0097038_166666.jpg

[PR]
by friedband | 2013-09-21 16:06 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
ふれあい福祉フェスティバル。
打ち合わせの連続ですが、昨日は「ふれあい福祉フェスティバル」の
打ち合わせを行いました。
町の社会福祉協議会主催のイベントで、寒川中央公園で行われる
大きなイベントです。
10月12日の第2週の土曜日に行われます。

今日は朝から一日工房に出勤しました。
朝から一日中というのは久しぶりでしたが、かなりの時間放送用の
資料の整理などを行い久しぶりに大きな音でカントリーミュージックを
聞く時間ができました。

新しいアルバムもかなり届きましたが、やはり、新しい歌い手のものは
半分くらいが没になりそうです。

個人的には、ベテラン歌手の比較的新しい物が聞きやすいですね!

過ごしやすい今日一日でしたが、「ランちゃん」は気持ちよさそうです。
d0097038_23355698.jpg

[PR]
by friedband | 2013-08-27 23:36 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
訂正です。
訂正

「さむかわイキイキ・フェスタ」の出店者会議の

日程が間違っていました。
日曜日(25日)のpm7時からです。

場所:寒川北部公民館・2階会議室

[PR]
by friedband | 2013-08-24 17:40 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
愛育園の夏が終わりました。 Part3
ついに最後の日の朝が明けました。
昨日はバーボンの深夜になり寝たのが2時30分頃で
子供たちの元気な声でこの日も5時前に起床しました。
(チョットと言うか、かなり体が重い!)

早朝の散歩から始まり、子供たちの早朝お絵描きの後、
朝食をとり朝礼をしました。(最後の朝礼です。)

私自身も楽しませてもらい職員の皆さんや子供たちに
お礼を言いました。

d0097038_23514469.jpg

d0097038_1932390.jpg


全員で掃除と部屋の片付け、荷物の整理を済ませ、
最後に9時30分から退村式を行いました。

みんなで記念写真を撮り、最後の挨拶をして、子供たち
から改めてネットワークの皆にお礼の言葉を頂きました。

いよいよお別れです。
秋と冬(クリスマス会)の再開を誓いお別れしました。

車が見えなくなるまで車窓から手を振ってくれていた
T君がとっても印象的でした。
大きな“さよなら、さよなら”の連呼が今でも耳に焼き
付いています。

d0097038_18581737.jpg



本日はON AIRです。
暑い夏の日にはゆったりとした
71歳のPORTER WAGONERの
曲でお楽しみください。


足柄での子供たちとの夏を思い出しながら!
[PR]
by friedband | 2013-08-16 19:03 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
愛育園の夏が終わりました。 Part2
昨日の涼しさとは打って変わって朝が明け日が昇るにつれ
とっても暑い一日になりました。
二日目はいろいろなことがたくさんあり、昼食の野外炊事や
クラフト体験や「西部総合職業技術校」への見学などがあり
盛りだくさんの一日。
d0097038_21423347.jpg

朝食に始まり、朝礼の後、10時まで自由時間があり、その後
10時から野外炊事のピザ作り準備がスタート!全員で行い
生地作り、火起こし、そして一度に2枚焼いて10回の焼き
作業で作り上げ、みんなで外のテーブルで食べました。
一人ひとり自分でコネテ作ったピザは格別のようで、美味しく
食べました。

d0097038_2323939.jpg


技術校の見学においては,T君は明確に自分が希望する
職業が決まっていてとっても有意義な時間であった。
寒川に着いた時の初日と見学をしてからの二日目の顔つき
が変わっていたのは、女房も言っていた。
楽しみである。

夕方からの予定は初日と同じ夕食(食堂のビュッフェ)のあと
入浴をして20時から花火大会を行った。
花火大会は一通り終わってから、「線香花火大会」を行って
タイムで競った。(全員に当たる賞品を用意した。)
1位から最下位まで時間で競ったが商品は全部同じもので
拍手で表彰をした。
楽しい一日だった。

この日もスタッフと深夜2時まで長い時間となった。
就寝は深夜2時30分で翌日は4時半の起床となった。
今後のことなどいろいろ話もでき有意義であった。

残すところ翌日の午前中だけ!(チョッと寂しい!)
[PR]
by friedband | 2013-08-15 17:01 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)
愛育園の夏が終わりました。Part 1
昨日の昼前に「福島愛育園の夏体験」が終わりました。
11日の6時に園を出発し、約5時間をかけてバスで皆がやって来ました。
寒川神社にほぼ定刻の11時に到着し、皆で旅の安全などをお願いし
お参りしました。
お参りの後、神社で少し休んでから、歓迎昼食会の場所に移動しました。
食欲旺盛な小学生も中学生もトンカツでお腹一杯にしました。
d0097038_21501954.jpg


昼食歓迎会の場所に寒川町木村町長が皆に会いに来てくれました。
思いがけず嬉しかったです。

昼食も終わり、いよいよ「足柄ふれあいの村」に向け出発です。
盆休みの混雑を考えていましたが、移動の頃には、高速もスムーズに
走れるようになっていて、「足柄ふれあいの村」に着いたのは予定より
二時間早く到着! 荷物を片付ける余裕もあり、子供たちは思い思いに
少しの時間を楽しんでいました。

そんなときに、一変にわかに空が曇り大粒の雨が降ってきました。
隣のコテージの屋根を見ると涼しげなミストのかたまりといったところ。
そのうちに“氷砂糖”くらいの雹が降ってきました。
その時間約20分くらいだろうか? さっと止んでからはとても気持ちの
良い風が流れ始めました。

d0097038_18562561.jpg

涼しくなったふれあいの村の夕方が始まり、皆でたっぷり夕食を食べ
子供たちは入浴を済ませ、20時からの花火大会に備えました。
花火といっても森の中で打ち上げ花火は出来ないので、手持ち花火を
3日分くらい買い込んで楽しみました。

ボーイスカウト・カブスカウトの子供たちは規律正しくて、気持ちの良い
行動で、時間がとてもスムースにいきました。

花火のあと暫くは外で遊んでいましたが、長い時間バスに揺られてきた
ので、ぐっすり寝ていました。

私はほとんどが済んだ頃、入浴に向かい熱い風呂で汗を流しました。
中学生に団体と一緒になり大騒ぎの風呂でした。

入浴後、寂しい山荘に愛育園スタッフが集まり深夜まで・・・
12時過ぎまで続きましたが、深夜1時過ぎた頃に就寝!


一日目が終わりました。
[PR]
by friedband | 2013-08-14 18:59 | NETWORK活動 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧