friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:グルメ( 4 )
メンズクッキング!
初めて参加したメンズクッキング!
何をやっていいか分からず!で、したが、教わる通り
ヘルシーとんかつ作りから玉ねぎスープや胡麻和えや
デザートのコーヒーゼリーまで教わりました。
焼きあがった「とんかつ」を切ったり、盛り付けたり!
大した仕事は出来ませんでしたが、コーヒーゼリーは
一人で作りました。
d0097038_2251313.jpg

(右側の縦のストライプのエプロンが私です)

d0097038_152580.jpg

(一人前です、)

d0097038_181783.jpg

(Chii先生直伝のコーヒーゼリーです)

d0097038_2254582.jpg

(真ん中がChii先生)

d0097038_22593075.jpg

(先生たちも食事です)

d0097038_2304247.jpg

(片づけです)

親切丁寧にChii先生指導でみんな上手に出来ました。
その時の様子です。


この「とんかつ」はヘルシーだけあって、私も
一枚食べられました。


d0097038_837215.jpg

d0097038_8421274.jpg

Chii先生から、自分の写真も載せなさい!
と云う事で、少し粗い写真加工で載せました!


恥ずかしいからやめようと思ったのですが!
[PR]
by friedband | 2015-11-30 23:09 | グルメ | Trackback | Comments(0)
鹿倉氏のパエリヤ
何時も私の番組「アメリカンミュージックショップ」を
ワインを飲みながら楽しんで聞いて頂いている鹿児島の
ジョニー鹿倉氏が今回は美味しそうなパエリヤの写真を
送ってくれました。
私は作ったことが有りませんが、貝類が大好きな私には
楽しみな味です。
d0097038_21131386.jpg

見た目にも旨そうですね!
レストランで頼んだら出てきそうなイメージですね!
来年の4月になれば役が明けるので、鹿児島に行って
是非、ご相伴にあずかりたいです。
2日に抜歯をしてからと云うもの硬いものが食べにくく
やわらかい歯応えの無いものが多くなりました。
それでも好きな硬いものを前歯で噛み食べています。

最近、北陸新幹線の開通で日本海の旨いものをたくさん
見せてくれていますが、思いっきり食べてみたいです。
[PR]
by friedband | 2015-04-14 21:14 | グルメ | Trackback | Comments(2)
手作りパン教室開催
私の知り合いの寒川に有る手作りパン「シュシュ」では
パン教室を開催します。
開催日は来週の18日(水曜日)の午後1時からです。
終了が午後3時半から4時頃の予定です。
ぜひ、参加してみては!
d0097038_1583026.jpg

(昼食にこれ一つで十分のボリュームです)

私もお誘いいただいたのですが、当日は、自治会の行事
の「ふれあいサロン」が有り、朝から14時くらいまで
掛かりそうなので残念です。

私が好きなパンは、「湘南バーガー」や「フランスパン」
それに「シュシュコロネ」なんかが好きですが、どれも
美味しいパンばかりです。
役場に行った帰りには必ず、女房に「湘南バーガー」を
注文されます。


今朝も朝9時から夜10時近くまで自治会事務所にズット
いて総会資料作りの一日でしたが、さすがにバテテきて
身体にだるさが残ります。
明日は日曜なので午後からまた作業です。
もう少しのところまできました。
ノンビリとカントリーが聞きたいですね!

[PR]
by friedband | 2015-03-15 02:04 | グルメ | Trackback | Comments(2)
旨いパンに満足マンゾク!
先週の金曜日に商工会の総代会が有り、その時から
楽しみが始まりました。


今日の午後その楽しみがやって来ました。
ほぼ1週間前に、総代会の際に、パンの「シュシュ」の
オーナーに懇親会のオードブルに出ていた旨いパンについて
話した際に、私の好きな昔風の「フランスパン」の話をし、
チョット塩味の様な、噛めば噛むほど味のするパンが好きだ!!
こんな話をし、そんなパン出来ないかな?と相談をしました。

毎週木曜日に本場から輸入の粉を使ってパンを焼くと云うのだ!
食パンは少し多めに食べると凭れてしまうが、フランスパンの
大好きな私は、長いのを2本頼んだ!
ついでに特注で固めに焼いたフランスパンにメンチとカツを
挟んだサンドも頼んだ。まさに特注の上手いパンである。
d0097038_1915022.jpg

午前中は農協に自治会費の集まったものの入金や支払の出金を
済ませ、各団体に補助金の支給に5件走り回り、午後から、
自分の用事の銀行関係を済ませ、寒川の手作りパン「シュシュ」
に向かった。
d0097038_19141519.jpg

ほぼ少し前に焼けたようで、硬いフランスパンが、まだ、少し
柔らかさが残っていた。
店で食べようと思って出掛けたが、思いのほかデカかったので、
自宅まで持ち帰り自宅で味わった。

デカいのでカツは4切れに、メンチは2切れにして食べた。
旨い!本当にうまい。中身の味にパンが負けていない。
チョット歯応えがあり昔の感じがする。


私以上に楽しみにしていたのが女房だった。
昼飯代わりに煎茶でパンを食した。実に旨い。
かなり腹いっぱいになったのだが、楽しみにしていた輸入の粉で
作った「フランスパン」も2切れ食べてみた。
更に1切れ食べた。旨い!本当にうまい。
1本余分に焼いてもらったので明日、息子の嫁さんに持たせる
予定だ!

ひょっとしたら、お店にあるメニューを頼めばアレンジが
できセミオーダーのパンが出来るのでは!
こんなことを勝手に思ってしまうほどだ!


明日はON AIRの日です。
選曲しながら書き込みをしています。
emoticon-0159-music.gif
[PR]
by friedband | 2014-05-29 19:19 | グルメ | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
雪道は気を付けましょう!..
by friedband at 21:03
5時現在、御殿場は雪だそ..
by chii at 18:18
涙をこらえているAlan..
by friedband at 21:04
https://yout..
by chii at 16:11
今日は春一番が吹いたよう..
by friedband at 01:26
こんにちは! とっても..
by chii at 17:34
ジョニーさん、ありがとう..
by friedband at 00:59
あらあら今井さん「FER..
by ジョニー at 19:49
ジョニー鹿倉さんこんばん..
by friedband at 20:49
今井さん、明けましておね..
by ジョニー・鹿倉 at 16:45
お気に入りブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧