friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:音楽( 231 )
昨日のON AIRありがとうございました。
昨日のON AIRでお送りしたMARTINA McBRIDEの
True Blue Foolが放送前日に鹿児島のハニーちゃんに
聞かせていた曲だとは驚きました。
偶然でしたが、私が放送で掛けている曲のうち女性の
歌モノはハニーちゃんに歌ってほしいと思っている曲が
多いのです。
くせのない素直に伸びるハニーちゃんの歌声はとっても
いいですよ!

あと40回もすると番組も1000回になります。
鹿児島から歌いに来ないかな!


今、MARTINAとRANDYのCDを掛けながら作業を
しています。
d0097038_15121813.jpg

今年の秋に「クラミ活性イベント」と12月初めに
FM湘南企画のイベントを行う企画を進めています。


今夜は、自治会の新旧役員の引き継ぎ買いが有り、
その後、歓送迎会も併せて行います。


また、遅くなりそうです。
[PR]
by friedband | 2014-04-05 15:12 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
昨日はありがとうございました。
昨日、今年初のフライドバンドのライブが行われました。
久しぶりと云う事でしたが、今迄何かと忙しく参加でき
なかった方も見え和やかな雰囲気で楽しく出来ました。
画家の宮本さんもスエーデンの奥さまと見え、久しぶりの
方が元気な顔を見せて頂けました。
ありがとうございました。

以前、一昨年前の夏にライブを行った厚木のログハウス
レストラン「カモミール」のオーナーが見え、今年6月に
ライブを依頼されました。
音の良いログハウスでの演奏は楽しみです。

昨日の疲れが残る一日でしたが、午後から
残りの片付けと、厚木から来られたお客様の
打ち合わせ対応と忙しい一日でしたが、自宅に
戻って食事後居眠りをしてしまった一日でした。

年を感じる一日でもありました。

テレビで震災の映像などを見て涙する
一日でもありました。

[PR]
by friedband | 2014-03-09 23:17 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
Queen of Country Music
私が初めてカントリーのビデオを見たのが今から40年位前
の事です。
ロスに居る私の妹分からLoretta Lynnのスタジオライブの
映像を送ってもらいました。

カントリーの生演奏はTex Ritterが率いる歌い手御一行様の
Connie Smith、Wanda Jackson等やChet Atkins率いる
カントリーの集団等、今でこそGrand Ole Opryのステージ
のレギュラーになっている歌い手だ!
もう、47~8年も前の事です。

こんな経験が有っても、好きな歌手のビデオを所有する事が
どれだけ嬉しかったか!
d0097038_22523590.jpg

生れた小鳥が初めて見る者を“親と思う”ではありませんが
初めて見たカントリーのビデオは私の心に焼きつきました。

未だに年こそ重ねましたが、Loretta Lynnは憧れです。
Loretta Lynn Tributeは最高の一枚です。
d0097038_22505683.jpg

[PR]
by friedband | 2014-03-05 22:53 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
好きな音楽はなんですか?
皆さんの好きな音楽はなんですか?
私はもちろんカントリーミュージックが大好きです。

普段は、ジャズとカントリーを半々くらい聞きます。
工房に居る時は比較的ジャズを大きめに鳴らしています。
自宅に居る時は殆どカントリーミュージックでゆったりとした曲を
聞いています。
最近の騒がしいものはほとんど聞きません。

パソコンで資料を作っているときに、時々居眠りが出ますが、
このくらいゆったりしている方が気持ちがいいです。

私の後ろで箱に入ってランちゃんも寝ています。
d0097038_23112414.jpg


今日一日で何枚ものCDを聞きましたが、RAY & FARONの
Side By Sideは何度も聞きかいしました。
B PAISLEY & A KRAUSSのWhiskey Lullabyは途中で
仕事が止まってしまいます。
GRETCHEN WILSONのWhen I Think About Cheatin'
もジックリ聞ける綺麗な曲です。

今週の放送で掛けようかと思います。
ライブの前日が放送日です。

[PR]
by friedband | 2014-03-04 23:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
カントリー界の宝、逝く!
現段階のカントリー界での現役歌手最高齢のRAY PRICE氏が
16日テキサス州プレザンの自宅で亡くなった。

音楽活動の中かってからの癌治療を行っていたが2012年11月頃
から徐々に進行し、脱水症状などで今年5月に入院した。
12月2日に癌も最終段階になり、在宅ホシピスケアの為に12日に
病院を出て自宅に戻り16日に自宅で亡くなった。
87歳で生涯を終えた。

私たちだけでなく、アメリカのカントリー界のみならずアメリカ音楽界
に大きな影響を残した。

私たちも多くのレパートリーがある。
ここ最近、晩年まで歌い続けた多くのカントリーミュージシャンが
この世を去った。

ご冥福をお祈りいたします。

d0097038_14201171.jpg


クリスマス特番も明日が最後です。
今年も明日と来週のON AIRでおしまい!
リクエストはお早めに!


明日ON AIR
[PR]
by friedband | 2013-12-19 14:21 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
CDコンサート
本日午後1時よりCDコンサートを開催します。
ご希望の方はフリーハンドイマイ2階スタジオにお出で
下さい。
カントリーやジャズのCDがたくさんあります。

なお、17時から自治会忘年会のため、4時30分までには
終了します。

普段聞くことができない音量でお楽しみ下さい。060.gif
[PR]
by friedband | 2013-12-07 08:50 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
明日は「還暦の集い」です。
毎年チャリティーコンサートを行っている「寒川町民センター」で
明日は「還暦の集い」が行われます。

昨年も参加しましたが、還暦をこれから迎える人、既に迎えた人
とうに還暦を迎えた人など、どなたでも参加できます。

昨年は私たちフライドバンドとハワイアンバンドでしたが、今年は
ハワイアンに代わってジャズバンドに参加してもらいました。

d0097038_21271252.jpg

二部構成で一部が文教大学講師の講演で二部がバンド演奏で
楽しんで頂きます。

午前中に仕込みで午後1時30分から始まり、演奏は2時45分
からです。



年内のフライドバンドの演奏は「還暦の集い」の後は、14日の
第二週の土曜日にスタジオライブを行います。

24日は「福島愛育園」のクリスマス会にサンタに
なって子供たちに逢いに行きます。

[PR]
by friedband | 2013-11-30 21:29 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
朝からライブのセッティングに!
久しぶりのスタジオの片付けでした。

6月のコンサートが終わってから、殆ど楽器も触らず、機材も
全然触ることも無く2ヵ月半が過ぎました。
あと2週間後に迫ったライブのセッティングを少しずつ初め
今日はかなりのところまで片付きました。

午後からは女房にも手伝ってもらい、大きな物や高い所の
片付けなども順調に進みました。
ほぼ、半分くらいは進んだでしょうか、後は細かなところが
いろいろと残り、明日も半日は配線などをします。

9月29日のライブを皮切りに11月9日の土曜日まで2週間
置きに2ヶ月で4回のステージがあります。

まずは、ライブに全力投球です。
d0097038_21443424.jpg

[PR]
by friedband | 2013-09-14 21:47 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
ON AIRとPR活動
きょうはコンサート直前のON AIRです。
昨日、ジックリ選曲しましたが、いろいろ考えて
コンサートには直接関係のない曲を選びました。
VINCE GILLのバラードアルバムをジックリと
聞いていただきます。
私自身も聞いているだけでとっても癒されます。


本日の午後4時から海老名の「FMカオン」にて
収録にて、明日の番組で流される告知番組に
声の出演をします。

コンサート最終の日ですが、最後までPR活動を
して、当日に望みます。

なお、番組は当日もON AIRされるとの事!
最後までのPRになりました。

最後まで頑張ります。033.gif 060.gif033.gif
[PR]
by friedband | 2013-06-21 11:03 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
コンサート最接近
アメリカンミュージック・チャリティーコンサートもいよいよ
残すところ、明日と明後日となりました。

準備に追われて気が付けば後数日という毎年の事です。
今年も寒川町民センターにて23日(日曜)の午後2時から
スタートします。

今年のフライドバンドは総勢10名という大所帯で登場!
フィドルやアコースティックギターも加わり今まで以上に
サウンドに広がりがでました。

また、玉井バンドの今年のヴォーカルは、渡辺明日香さん
が加わり、素晴らしい演奏が期待されます。

寒川においてこれだけ豪華にお送りできるコンサートに
皆さん是非お出で下さい。
これだけのコンサートが何と、入場無料です。
d0097038_1650519.jpg

ダンスの仲間も来て下さい。
[PR]
by friedband | 2013-06-20 16:54 | 音楽 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧