friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:音楽( 231 )
コンサート実行委員会
いよいよチャリティーコンサートまで1ヶ月となり、
本日の午後7時より実行委員会を行います。
まだまだと思っていても毎度の事ですが、時間が
足りなくなってしまいます。

コンサートも昨年から新たなスタートを切りました。
前回行い、いろいろ問題点も分かり今回に生かし
満足できるコンサートを開催したいと考えています。

段々とイベントが大きくなる一方で、スタッフ不足
の状態です。070.gif 071.gif

今日の時点で12月までのイベントが決まりました。
お手伝いいただけるスタッフを探しています。
是非、ご連絡下さい。029.gif 030.gif
[PR]
by friedband | 2013-05-23 16:18 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
23日は打ち合わせです。
いよいよチャリティーコンサートまで1ヶ月になりました。
23日の19時よりコンサート実行委員会を行います。
場所はフリーハンドイマイ2階スタジオにて!

実行委員の皆様、宜しくお願いします。060.gif 061.gif

今日は一日中会議のある日でした。
[PR]
by friedband | 2013-05-22 23:58 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
ライブのお知らせ
本日ライブです。 と言ってもフライドバンドではなく、2つのバンドが
一緒に演奏しますが、その両方のドラマーとして参加です。
余り無いケースですので是非、皆さん聞きに来てください。
3ステージで2ステージ目にAmi’s Bandが入ります。
女性ボーカルの若い人向きの歌が多いです。

場所は、平塚紅屋町のパイプ・ラインです。
pm6:00から

覚えるのが結構大変でした。
[PR]
by friedband | 2013-05-04 14:14 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
ドラムでデビュー!!
29日に、平塚にてドラムの音合わせをし、その夜、そのまま
水戸まで朝一番の立会いに出かけましたが、今日もまた、
ドラムで音合わせに参加します。
そのバンドは歌い手が最近の若いヒット曲を歌う女性と更に
オールドソングを歌う男性とで構成されているバンドです。

そのバンドのメンバーが予定が合わなく出演できなく、私が
ドラムで参加(トラ)することになりました。
知らない曲が大半で、水戸への行き帰りは車で聞きっぱなし
でだいぶ憶えましたが30数曲は結構大変かも!

久しぶりのドラムですが結構楽しみです。

5月4日の土曜日にライブです。
時間のある方はお出で下さい。
時間、場所はお問い合わせ下さい。

[PR]
by friedband | 2013-05-02 12:03 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
GEORGE JONES逝く-1
ニュースを聞いて驚きました。
26日に偉大な歌い手、「GEORGE JONES」がこの世を
去りました。今までも何度となく再起不能などのニュース
も聞くことがありましたが、不死鳥のごとく再起を計りながら
ベテランカントリーシンガーとして頂点に君臨してきた人
でした。
毎年9月の中頃には私の番組でGEORGE JONESの
特集を組んでいました。

自動車事故で酸素吸入をしている等と聞いた1999年に
静けさを破るようにグラミーノミネートのニュースを聞いた。
あの時のChoicesは今まで無い心に残る曲だ!

何度も何度も再起不能のうわさを打ち破ってきた神話は
遂に叶わなかった。

私の心の中の師と仰いでいたGEORGE JONESが
亡くなった事はとても悲しい!
もう24年位前になるだろうか?ナッシュビルに行った時に
立ち寄ったGEORGE JONESの自宅を思い出す。
d0097038_16145654.jpg


謹んでご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by friedband | 2013-04-28 16:15 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
今週はライブです。
隔月ごとのライブ開催ですが、今週13日にライブを
開催致します。
ライブ以外に小さなイベントなどがあり、毎月演奏は
していますが、少し寂しい気もします。

私自身は3月から連日が忙しく過ごしています。
連日、不安定な天気が続き、7日の「さくらまつり」が
荒天の為、14日に持ち越され、今週も12日の放送の
翌日がライブで次の日が延期になった「さくらまつり」
と忙しい毎日が続きます。

今晩も消防との顔合わせで呑み会になるのでしょうか?
私の体にはチョットきついかな?

先週の放送も行事が重なり録音となりましたが、今週は
生放送で翌日はライブです。
d0097038_12145270.jpg

先日のトレーナー体験の時のアイドル犬の「トモ」です。
私もこの「トモ」とはとても付き合いになりました。
もう10歳を過ぎました。
d0097038_1215167.jpg

[PR]
by friedband | 2013-04-09 12:16 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
歩き始めて1週間!
今日で、歩き始めてから1週間が経ちました。
昼食の時間を使って出かけたときに1時間くらい歩いたり!
時には工房から寒川周辺を歩いたりと! 様々な所に出た
ついでに少しでも周辺を歩いています。

辻堂の法務局に行ったついでに、帰りに「里山公園」の広大
な敷地を周囲をぐるりと歩きました。
車で出かけても一時間くらい歩くだけで5000歩くらいになり、
一日で7000歩くらいのウォーキングになります。

最近では、公園などの長い階段も問題なく上がる事が出来、
フットワークが軽くなりました。
息切れする事もありません。

「里山公園」では空いている所で花見をしている家族も居て
長閑な時間が過ぎていました。
「枝垂れ桜」はこれからで木によってはまだ6分位のものも
有りますが、かなり綺麗に咲いていました。
d0097038_16202739.jpg


来月からは忙しいので其れほど歩けなくなりますが、衰えは
足から来るといわれているので、時間を見ては頑張るぞ!

明日はON AIRです。(Vol,907)
4月19日はトリオでスタジオ生をお送りする予定です。
[PR]
by friedband | 2013-03-28 16:22 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
昨日は初のお寺コンサート
19日から準備をし、昨日の8時50分にお寺さんに集まり
前日セットできなかったスチールをセットしてから9時過ぎ
からリハーサルを行い、9時40分頃まで真剣にリハをして
10時から住職のお経が始まり、いよいよスタートしました。
10時30分を回った頃から我々の出番でいよいよです。
「西善院コンサート」が緊張の内にスタートしました。

お彼岸の中日で西善院の檀家さんが大勢集まりました。
約60名の檀家さんと、コンサートだけに来た人も数名居て
檀家さんの中には私の歌を以前に聞いた方も居て、私も
とってもいい雰囲気の中で歌うことが出来ました。

本堂での演奏でしたが、ドラムまで入れた本格コンサート
になりました。メンバー6人により、歌は私と清水のりよ
の二人で、シットリトした曲から馴染のある曲までを演奏し
大変満足していただけたようで、本堂に集まった約60名
の皆さんが帰りがけに皆さん挨拶をして頂きメンバーも
満足したようでした。

思いのほか、ベースの原さんが緊張し、上がってしまった
といっていました。
今までに無い雰囲気とお香の中でのカントリーはまた一つ
違った感じで、新鮮でした。

また、このような機会が有るといいですね!

次回は亜美ちゃんという女性のバイオリンも新加入し
更にパワーアップしたニューフライドで!

[PR]
by friedband | 2013-03-21 18:59 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
お寺のコンサート準備完了です。
明日に迫った「西善院コンサート」の準備が先ほど完了し
工房に戻りました。

ピアノ、ドラムのセッティングも終りあとはスチールのセット
だけで完了です。
曲もカントリーを知らない人でも楽しめるような曲を選曲し
リハもしていないので当日の本番です。
サウンドチェックをしましたが、お寺さんの天井が高いので
変なコモリも無くとても聞きやすい感じです。
d0097038_18563282.jpg

ジャズのコンサートやカントリーでもアコースティックな感じ
の曲をジックリ聞いて頂くのも良さそうです。

第1弾の次はこのような企画も楽しそうです。
初めてのお寺さんでの演奏はとても期待しています。
[PR]
by friedband | 2013-03-19 18:57 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
昨日の放送について
昨日の放送は、903回の内で初めて頭の部分に
シロを出してしまいました。
それも機材に何も以上が無く10秒間です。

隣のスタジオの生コーラスがとてつもなく大きくて
気にしながら準備をしていましたが、それでもやた
らと気になり、ふっと気が付くと、インジケーターが
表示されていなく始めて私の時間が始まっている
ことに気が付き、直ぐスタートしましたが、10秒が
シロになってしまいました。
リスナーの皆さんも何事が有ったのかと思われたと
思います。(オドカシテ済みませんでした。)

流した音源は大好評でした。(残念!)
昨日のON AIR曲です。

1、Place Out On The Ocean (JAMEY JOHNSON)
2、The Door Is Always Open (   〃    )
3、This Time (WAYLON JENINGS)
4、Mama Don't Let You Babies
    Grow Up To Be Cowboy (   〃   )
5、Ride The Train (ALABAMA)
6、Long Black Train (JOSH TURNER)
7、She'll Go On You (   〃   ) BGMとして
8、Woman (JAMEY JOHNSON)
9、Stars In Alabama (JAMEY JOHNSON)

テナーともバリトンとも言える歌い手を集めました。
少しボリュームを上げて聞いて頂けたでしょうか?

私も、今日、スタジオで少し大きめで聞いてます。
   
[PR]
by friedband | 2013-03-02 16:27 | 音楽 | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧