friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:アメリカンミュージックショップ( 38 )
本日ON AIR Vol.1130

暑い毎日にバテそうですが、皆さんはいかかですか?

以上な天気が多くなり、毎日の様に地震も起きています。

何が有ってもいいように災害に備えておきたいものです。

d0097038_17412042.jpg
d0097038_17430794.jpg

さて、先週はスリーハンクをテーマにお送りしました。

今週はHank Williamsの関連の曲をお聞きください。

代表的な曲を聴き比べです。

と云っても、タイプの違う歌い方で楽しんでください。

d0097038_17422450.jpg
Cold Cold Heart





[PR]
by friedband | 2017-07-21 17:47 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR

梅雨が明けたような暑さの毎日です。

昨日の夕方は東の空に大きな虹が出ていました。


昼間の色は真夏色です。

見るからに暑いですが、窓の外の「ヒメシャラ」が唯一日陰を

作って暑さを遮ってくれています。


熱中症で救急搬送される人も多く昼間は外に出たくないですね!


先日、ある場所で町の有力者にあるプレゼンをし、その時に私の

フライドバンドのライブの要請もあったので、お話をしました。

来客の数人がカントリーを好きな方がいて、その中でも一人から

Hank(さん・ハンク)と言っていましたが、スリーハンクの事で

ウエスタンを言っていた時代からよく聞いていた方でした。

169.png 169.png 169.png

今日の選曲はその方の言葉がヒントでした。

169.png 169.png 169.png

ハンク・トンプソン、ハンク・スノウ、ハンク・ウィリアムスの

曲を色々な角度から!


[PR]
by friedband | 2017-07-14 11:17 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
2017平塚七夕の日の放送

ナパサで放送に関わり23年目になる。

1994年の七夕月の71日にナパサは開局しました。

今年の七夕で23年になり24年目に入りました。

放送の持つ重要性を考えながら楽しい音楽や雑学を皆さんに

お届けしながら毎週頑張っています。

d0097038_11273543.jpg
d0097038_11260998.jpg
d0097038_11254847.jpg
d0097038_11271250.jpg
d0097038_11263535.jpg
毎年楽しみにしている「カバン店の飾り」が
下にありました。どうしたのかな?

私が放送に関わったのが47歳でした。

毎年、七夕の季節は、市民プラザの交差点に大型トラックで

ステージを作り、大掛かりな演奏を行ってきました。

その後は、現在のスタイルになって、旧国道1号線前にある

四季の広場にステージを作り演奏などを行ってきました。

d0097038_11251438.jpg
数年前のガンを患って以降のステージです。
これが最後のステージだったか!
頸椎前手術の前で元気にギターが弾けました。

65歳を過ぎてからステージを減らしてきましたが、七夕の

当日は一日特番ですが、21時から私の番組は休むことなく

続けてきました。

正月も元旦にならない限りは生放送を続け、昨日で回数も

1128回になりました。

どこまでできるかわかりませんが、貴重なカントリー番組の

継続の為に、もう少し頑張ってみます。

d0097038_11275505.jpg
放送の日にはステージでトークショウが!

他の用事と重なる事と、体力的なことを考えると、隔月の

録音での放送も今後は考えていきます。

今後もよろしく応援してください。




[PR]
by friedband | 2017-07-09 11:35 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(3)
七夕放送

今日の放送は七夕の日になりましたが、特番ではありません。

通常の放送ですが、いつもと違うのは、相当バタバタして

私の番組にバトンタッチとなると思います。

d0097038_14595801.jpg
昨年の七夕

時には読み込みが間に合わないというハプニングもあります。

内容はいつもの「アメリカンミュージックショップ」が少し

七夕の雰囲気がありかなと思って聞いてください。

d0097038_14593314.jpg

車を止めるのも大変で、早めに行って放送前に七夕の様子を

取材してみようかなと考えています。

お楽しみに!


[PR]
by friedband | 2017-07-07 15:02 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR Vol.1127

6月も終わりの金曜日の放送です。

梅雨もあと一息といったところでしょうか?

来週は天気も回復する日が多くなり、連日暑くなりそう!

これも体力的にはキツイ毎日になりそうです。


今日は二階堂整形外科クリニックのリハビリの日でした。

この時期は色々と痛みが出ている人が多く混んでました。

私も徐々に回復しているようですが、まだまだ時間がかかり

希望をもって週2回のリハビリに臨んでいます。

169.png 169.png 169.png

今日も梅雨のジメジメを吹き飛ばしてお送りします。

久しぶりにAnne Murrayを聞いてください。

鹿児島からもリクエストをいただいています。


[PR]
by friedband | 2017-06-30 18:04 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR

本日「アメリカンミュージックショップ」生放送!

1126回になりましたが梅雨に入りむし暑い日が多くなり少し

過ごしにくい毎日になります。


私は、こんな季節を乗り切る事が一番の仕事です。

梅雨に入って、一昨日あたりから体調を崩し気味です。

この数年間は食欲が落ちなかったのですが、今年はチョッと

厳しい年になるかな?

カントリーを聞いて気分が上がればいいのですが、今日も

頑張ってお送りいたします。

今日はMark ChesnuttAlan Jackson、等をお聞き下さい。


梅雨に入ったこの時期は体調を崩し易いので十分に気を付け

ましょう!

私も癌を2度手術しているので、この季節は気がめいります。

持病をお持ちの皆さんはくれぐれも体調管理をしっかりと

して注意してお過ごしください。


小林麻央さんのご冥福をお祈りします。


[PR]
by friedband | 2017-06-23 16:34 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR

夏の日差しが戻ってきました。

ほぼ6月の半ばで、後1ヶ月もするとぎらぎらのお日様が

照りつける毎日で梅雨も終わる頃ですね!

174.png 174.png 174.png

年々、異常気象で気温の上昇も見られます。

暑さに負けない体力を作って頑張りましょう!

d0097038_12251401.jpg
番組宛てのメールはSMSでお願いします。
d0097038_12243242.jpg

今日の選曲はKeith WhitleyWillie Nelsonをお楽しみ

戴きます。

169.png 169.png 169.png


[PR]
by friedband | 2017-06-16 12:26 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
本日ON AIRです
先週に引き続き、バラに因んだ特集です。
もう、バラが終わる頃で、そろそろ紫陽花が咲き始め
工房の裏にも蕾が大きくなってきました。
d0097038_12251401.jpg
番組宛てのメールはSMSでお願いします。

今日もお楽しみください。
169.png 169.png 169.png 169.png
明日はライブです。



[PR]
by friedband | 2017-06-09 15:32 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR:薔薇の特集

夏の様な“うだる”様な日中の暑さですが、まだ6月!

これから夏に向かってどうなるのかな?

d0097038_12251401.jpg
番組宛てのメールはSMSでお願いします。
LINEももちろんOKです。
d0097038_12362169.jpg
世の中平和であります様に!Peace Train

一昨日に平塚にある「花菜ガーデン」に行きました。

5月初めころから「ローズフェスティバル」が開催されて

31日が最終日でした。

一応フェスティバルは31日までですが、薔薇がなくなる

わけではなく、まだ蕾がたくさんあるので来週くらいまで

楽しめるのでは!

入場料も6月からは少し安くなりますが、5月でも私達は

65歳からのシニア料金で550円でした。

駐車場も広く是非行ってみては。

d0097038_12302569.jpg
今週と来週のON AIRは薔薇がタイトルに入った曲を

選曲して皆さんにお聞きいただきます。

比較的有名な曲をおかけします。

d0097038_12340671.jpg
これからは熱中症に気を付けましょう!

水分補給を欠かさずに!


[PR]
by friedband | 2017-06-02 12:44 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR
不安定な天気の一日でした。
昨日は「二階堂整形外科クリニック」でのリハビリの日!
一通りのリハビリを終わると、その日は調子がいいのですが
翌日がこんな天気は首と腰の痛みが倍増します。
今日はつらい放送になりますが、自分でも楽しんで放送して
痛みを和らげます。(笑)
d0097038_16335251.jpg
放送中のメールはSMSでお願いします。
169.png 169.png 169.png 169.png


今日の音源はDolly Partonを小特集し、Sammy Kershaw,
Daryle Singletary, John Michael Montgomeryなどを
お聞きいただきます。
お楽しみにしてください。




[PR]
by friedband | 2017-05-26 18:05 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧