friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:アメリカンミュージックショップ( 64 )
「なれちゃん」と居眠り

かなりの睡眠不足の中で、今日の放送の選曲を昨日から

していましたが、なかなか捗りませんでした。

かなり進んだところで、パソコンに向かって座っていて

時々居眠り ()

あと一息が進みません。

(=^・^=) (=^・^=)
子猫の「なれちゃん」とついには居眠りです。

椅子に座って抱っこをしての作業でしたが、クテクテの

「なれちゃん」は落っこちてしまうので、1時間くらい

ベッドで一寝入り!

なれが首にまとわりついて寝るどころではありませんが

とりあえずは一寝入り!(しっかり1時間)

d0097038_15264693.jpg
頭の中では選曲の全てができているので何とか間に合う!

今日の特集はGeorge Jonesの最終週で、Duets特集!

何を聞いても思う事は、George Jonesの曲は素晴しい!

d0097038_19190285.jpg
素晴らしいDuetsをお楽しみください。

d0097038_09592493.jpg


[PR]
by friedband | 2017-10-27 15:29 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
George Jones最終週

明日は「アメリカンミュージックショップのON AIRです。

猫の「なれちゃん」を抱っこしながらの選曲ははかどりません。

温かなので眠くなってしまうからです。

一昨日は椅子で居眠りをしていて、電話の音で飛び起きて

「なれちゃん」をすっ飛ばしました。(笑)

d0097038_19180108.jpg
今、真剣に選曲を始めています。

George Jonesと多くの歌手とデュエットをしているものを

取り上げます。

d0097038_19190285.jpg
今日はとても過ごしやすい日でした。

明日も20度くらいまでのいい陽気ですが、週末からの土日は

傘マークがついています。

ぼちぼち紅葉の季節で、ドライブを計画している人も多いと

思いますが、悪天候のドライブは気を付けましょう!


[PR]
by friedband | 2017-10-26 19:21 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
アランファイス協奏曲

雨が続く毎日です。

自宅の私の部屋では、意外とカントリーがかかる事が少ない。

私と仔猫の「まれちゃん」が一緒に同居するようになって

「なれちゃん」の子守歌がわりにジャズが毎日鳴っている。

d0097038_14171831.jpg
「なれ」は我が家にすっかり馴れてきました。
明日は「まり」を自宅につれてくる予定です。

昨日まではマイルス・デイビスがかかっていた。

今朝からはジム・ホールのアルバムがかかっている。

アランフェイス協奏曲はこんな天気には心地よい!

d0097038_14165491.jpg
心地よく部屋の中に流れています。

もちろんカントリーも鳴っている。

我が家の猫はみんなカントリーを聴いて育ってきた。

George Jones, Don Williamsは猫も気に入っているのか?

ぐっすり聞き入って寝ている。

d0097038_14163636.jpg
まだまだ若い50,60代の歌声です。

それにしても寒い毎日だ!

エアコンの設定温度が少し上がった。

d0097038_09592493.jpg
今日はON AIRです。

お楽しみください。




[PR]
by friedband | 2017-10-20 14:24 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(2)
本日ON AIR
寒くなりました。
朝から15度くらいで、昨日は29度もあったのに!
いきなり14度も低くなると堪えます。
風邪をひかないようにしないと!
134.png  134.png  134.png
今日の特集も、先週に引き続きGeorge Jonesで
お楽しみください。
169.png  169.png  169.png
d0097038_09592493.jpg
明日は隔月のスタジオライブです。
皆様お時間がありましたら、お出で下さい。





[PR]
by friedband | 2017-10-13 15:28 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR、George Jones

先週までMerle Haggardの特集を週にわたって

お送りしました。

今週からはGeorge Jonesの特集をお送りします。

d0097038_10002232.jpg
本日は、明日のイベントを控えて、雨の対策等を

午前中からバタバタとしていて、昼からは社協で

運営委員が集まり明日の対策の会議で、放送の

準備は昨夜のうちに終わらせました。

キューシートを書き終わったのが深夜3時でした。

今朝は5時半起きでチョッと忙しいです。

d0097038_09592493.jpg
今日も放送をお楽しみにしてください。


「ふれあい福祉フェスティバル」を明日、雨が止めば

寒川中央公園にて行います。

早い時間に雨が止めば10時から開催ですが、若干遅れが

予想されます。

時間がある方はお出かけください。

私は、企画運営委員長で走り回ってるかも!



[PR]
by friedband | 2017-10-06 10:04 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR

9月最後の週の放送です。

1140回目の放送のMerle Haggard特集の2週目です。

カントリー界のレッジェンドの特集をお送りしています。

来週はGeorge Jonesの特集を予定しています。

d0097038_23182874.jpg
もう新しいアルバムが出ないことを考えると寂しい感じです。

晩年のMerle Haggardは商業ベースに乗っていないような

アルバムつくりは特徴があります。

d0097038_14533998.jpg
ライブ盤が2枚あります。

自分のやりたい音楽の集大成という感じもしますが、今日は

CapitolEpicの時代をお聞きください。

2015年のMac Wisemanとのアルバムからもお送りします。

d0097038_14551657.jpg

Merle Haggardの曲をギター1本で生歌も!



[PR]
by friedband | 2017-09-29 14:56 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
明日は放送です。

1140回目の放送はMerle Haggard特集の2週目!

生歌を交えてお送りいたします。

d0097038_23172083.jpg



明日は、私のギター1本でお送りするので、細工が

できないので、ストレートにお送りします。


[PR]
by friedband | 2017-09-28 23:39 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR

いきなり涼しくなりました。

午後から雨になりいよいよ秋かなと云う様相です。

今週はほとんど暑くなる事もないようで私は嬉しいです。

d0097038_23182874.jpg
本日はON AIRで、今週と来週はMerle Haggard 特集!

「秋の夜長はMerle Haggardでお送りします。

d0097038_15320048.jpg



[PR]
by friedband | 2017-09-22 15:33 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
秋の夜長はMerle Haggard

明日は放送日です。

朝晩の気温の差が大きく風邪をひいている人も多いようです。

私も、少し体調を崩し、じっくりカントリーを聞く様な

気分でなく、明日の放送の準備に聞き始めています。

最近は、夜中に聞くことが多くなり、寝不足がちになるので

早めに、音を上げて聞き込んでいます。

d0097038_23145771.jpg
最終的には選曲したものを深夜に聞きますが!

169.png
秋の夜長はカントリーミュージックが似合います。

というか、カントリーがぴったりに時期です。

好きな飲み物を傍らに語りかけるようなMerle Haggardなど

カントリーレジェンドの歌声は最高です。

d0097038_14533725.jpg
明日の放送は「秋に夜長はMerle Haggard」と題しまして

今週と来週に分けて“じっくり”聞いて頂きます。


[PR]
by friedband | 2017-09-21 23:19 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR

朝晩はグッと過ごしやすくなりました。

今日は1138回目の放送です。

数日間体調不安邸でしたが、今日は何とか持ち直して元気に

放送をしたいと考えています。

166.png 166.png

毎朝の涼しさは秋の訪れを実感します。

毎朝7時前から工房に行くのも、汗を掻かなくなり気分の

いい朝の空気をたくさん吸って猫の世話をしています。

168.png 168.png

間もなく、花水台で楽器店を営む松田君の夫妻が猫好きで

2匹が養子(養猫?) に行く予定で私達夫婦が夢中になって

馴らしています。

d0097038_15512599.jpg
現在では抱っこが出来る状態でいつでも行ける様です。

明日あたりに工房から私の自宅での生活になります。

“やんちゃな”とっても可愛い猫です。

d0097038_14533725.jpg
今日の放送は猫には関係ありませんが、秋に聞きたい様な

曲を揃えていきます。

d0097038_15531087.jpg


[PR]
by friedband | 2017-09-15 15:54 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧