friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
カテゴリ:アメリカンミュージックショップ( 42 )
本日ON AIR

1115回目の放送です。

今日は、先週の3月にMerle HaggardGeorge Jones

特集をして皆さんから落ち着いて聞けると好評でしたが、更に

今日のON AIRは昨年亡くなったMerle Haggardの偉大さを

讃えてTributeの番組を作ります。

d0097038_15271399.jpg

いろいろな歌い手でご存知の歌を聴いていただきます。

お楽しみにしてください。

番組へのメールはSMSでお願いします。




[PR]
by friedband | 2017-04-07 15:31 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR

George Jones Merle Haggardの特集の3週目です。

リクエストも頂いていて、早めにわかって音源が揃えられる

ものに関しては本日おかけできます。

来週が、George Jones Merle Haggard特集の最終週で、

まだまだ、リクエストはお待ちしています。

d0097038_15045412.jpg

皆さんから、落ち着いて聞けると言って頂き、私の最も尊敬

する歌手で、楽しくお送りできます。

それ以外も楽しんでいますよ!


今日も、お楽しみください!


[PR]
by friedband | 2017-03-24 15:05 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR

だいぶ暖かい日が多くなりました。

昨日でリハビリが一応終わり416日までは自主トレで

考えながらリハビリを行っていますが、やり過ぎてしまい

疲れてしまいます。

この時間になるとチョッと眠くなったりして!

SMSは090-4962-4720へ

今日は1112回目の放送でMerle Haggard, George Jones

特集をお送りします。

わずかな時間でいろいろお送りするのは厳しいので、来週も

特集の形を変えて、二人の曲をいろいろの角度から聞いて

頂きたいと考えています。

先ずは、今日の放送をお楽しみください。


[PR]
by friedband | 2017-03-17 15:57 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR、 1111回

暖かな日が多くなりいよいよ冬ともお別れかな?

私的には何かと忙しく、自治会やらイベント関係なども

これから打ち合わせなどが多くなりそうです。

3月の末までの自治会関係での会計監査などが終われば

チョッとは気が抜けるようになります。


昨日も指の状態の確認にギターを弾いてみました。

弾くというほどのことではありませんが、コード弾きが

出来るかどうかを見てみました。

数日前からの「ばねゆび」状態でネックをおさえる力が

入らないので、数分が限界です。チョッときついです。

今日の放送に!なんて考えていましたが、残念です。

放送中のメールはSMSでお願いします。
090-4962-4720まで


今日は尊敬する
George Jones Merle Haggardの曲を

シッカリ聞いていただきます。

1週ではとても無理で、寂しすぎる(自分の見解)ので

来週も再来週も出来ればと思っています。

リクエストで私が手持ちのものならおこたえします。

今日頂いたものは来週の放送でお送りします。

d0097038_13532712.jpg
約2年前の1000回記念(鹿児島の仲間がお祝いに)

20年で1000回になりました。

ナパサのスタッフは2000回まで頑張りましょう!

こんなことを言ってましたが、歩けないし

88歳はもう居ません。(笑)


[PR]
by friedband | 2017-03-10 14:01 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
明日はMerleとJones特集

いよいよ尊敬する大好きな二人の特集です。

とても1週でまとめる事は出来ないし私としては数か月の

特集でもいいのですが、とりあえず今週と来週は二人の

特集を組みます。

また、来月にMerle Haggardの命日に特集を組みます

060.gif 060.gif 060.gif

d0097038_02162563.jpg
私も何時もカントリーを聞いています。


[PR]
by friedband | 2017-03-10 02:17 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
American Music Shop

先週まで女性歌手特集をし、ド・カントリーファンの皆様には

少し退屈したでしょうか?

今週はカントリー番組としてスタートしてから約6か月後に

American Music Shopとして新たに放送を開始してから遂に

1111回を数えます。

d0097038_20235110.jpg
1100回とかの節目の回数でもありませんが1111回は何故か

記念すべき1111回の様に感じ、私の最も好きな歌手の特集で

Merle HaggardGeorgeJonesの歌をお送りします。


しかし1週で尊敬する二人の曲を絞るのはとても無理なので、

2週か3月いっぱいでもいいかなと思っているくらいです。

とりあえずは、今週と来週はお楽しみください。

場合によってはいろいろなスタイルで今月全てになるかな?

リクエストがありましたら早めにお知らせください。

自宅と私のスタジオに音源があります関係で、用意する時間が

ないと放送できないこともあります。


[PR]
by friedband | 2017-03-08 20:24 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
本日、ひな祭り放送

3月最初の放送です。

3日のひな祭りに相応しく、女性歌手特集です。

1970年代から現代までの女性歌手を取り上げます。

皆さんのひな祭りなど子どもの頃の思い出などは

いかがですか?

お聞かせください。


SMS 090-4962-4720


[PR]
by friedband | 2017-03-03 16:44 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR

2月も最終週の放送となりました。

日に日に暖かくなってくるのかなと感じます。

気温はかなりあるのに北風が吹いて体感は寒さも感じられ

このような時期が一番体調を壊します。


今日の放送は女性歌手特集の最後で、来週が雛祭り特集で

1時間すべて女性歌手のONAIRです。


今日は朝から工房に行き用事をし、その後は、午前中に

自治会の会議があり、戻って食事をして知り合から電話で

家具の相談があり、出かけるなど放送日にしては忙しい

一日でした。

今、Keith Whitley a tributealbumを聞きながら今日の

放送の準備をしています。

d0097038_17212176.jpg


[PR]
by friedband | 2017-02-24 17:25 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(2)
ON AIR Vol.1108

朝から風の強い日です。

春一番のようですが、火事も多く気を付けないと!


最近は変な事件が多く、世の中おかしいですね!

人を助ける立場の人間が、まだ若い女性に乱暴をしたり

そのような事件が多く起きているのは何なのでしょう!

おかしな世の中です。

公職についている人の事件が多いのも気になります。


毎日のように人の命を殺める事件が起きています。

何でも自由化にしてきて、規制をかけない状態の付けが

今まわってきているのでしょうか!

自分自身が気を付けて生活をしないといけない世の中も

気持ちにゆとりができないですね!


女性歌手の特集も注目!

心を豊かに優しくしてくれるカントリーミュージックで

今夜も、週末の夜を楽しんでください。

d0097038_14191209.jpg
本日のラインナップの一部です。

番組へのメールもお待ちしています。

電話番号でメールが打てます。

SMS090-4962-4720まで




[PR]
by friedband | 2017-02-17 14:22 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(2)
明日はON AIR

2月も中盤になりました。

3週目の放送も女性の特集を組みました。

お楽しみください。

今日は腕の動きが悪く、パソコンを打つのもかなり

厳しい状況になりました。

日々変化があるので、困惑していますが、長い目で

考えないといけなそうです。

d0097038_19301484.jpg


[PR]
by friedband | 2017-02-17 02:22 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧